ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
(0)
BBQ (1)
庭2 (1)
庭1 (2)
家族 (12)
ペット (2)
ツリー (10)
京都 (1)
奈良 (1)
(2)
テント (4)
タープ (4)
ランタン (20)
その他 (17)
Amazon (2)
楽天 (0)
(20)
ビール (0)
焼酎 (3)
うどん (2)
(2)
カメラ (10)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あーチャン
あーチャン
大阪生まれの大阪育ち。
今は茨木市に住んでいます。
家族は、嫁と長男、長女の4人です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年01月13日

牡蠣キャン in 赤穂海浜公園

平成22年1月9日から11日まで、兵庫県赤穂市にある赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってきました。

牡蠣キャン in 赤穂海浜公園


目的はもちろん牡蠣を食い尽くすぞ!です。パンチ


そして御一緒していただいたのが、
うっし~さんライスさんどんちゃんさん
さなりんさんにっしゃんさん☆bridgeさんでした。

いつもながら本当に皆さんには御世話になりっぱなしで申し訳ありません。


  
牡蠣キャン in 赤穂海浜公園

にっしゃんさんお勧めのダッチでの蒸し牡蠣です。ダッチオーブン

身が縮むことなくぷりぷりで凄くジューシーに仕上がります。
なんと言っても手軽に頂けるのが一番です。


牡蠣キャン in 赤穂海浜公園

ライスさんの牡蠣フライです。
(☆bridgeさん写真をお借りしました。汗

あげ方も申し分なくからっと揚がっており、
ライスさん御手製のタルタルソースがまた絶品でした。ビックリ

「たっぷり付けて食べてよ!」と言われ、
半信半疑でたっぷり付けたのに全然しつこくもなく、
後を引き何個でも食べれる味でした。ドキッ


牡蠣キャン in 赤穂海浜公園

にっしゃんさんに作っていただいた牡蠣入りお好み焼きです。

手前に牡蠣が見えるでしょ!ニコニコ
ぷりぷりの牡蠣が3個も入っていて、
こちらもめっちゃ美味しかったです。


牡蠣キャン in 赤穂海浜公園

そしてライスさんからサプライズの一品!ビックリ

牡蠣じゃなく寒ぶりですが、
脂がのってて美味しかった!テヘッ



続いてお酒です。

牡蠣キャン in 赤穂海浜公園

スロさんから差し入れの酒「酒屋 八兵衛」です。

わざわざにっしゃんさんのお店に来られて牡蠣に合う日本酒をということで、
にっしゃんさんに託されたそうです。

ありがとう!スロさん!


牡蠣キャン in 赤穂海浜公園

そして私が持っていった日本酒、「無風(むかで)」です。

濃厚なんですが、
後味がすっきりしていてお気に入りの日本酒の一つです。テヘッ



もう飲んで食っぱなしのキャンプでしたが、
大勢の方に合え、いろいろ話が出来て、
本当に充実したキャンプとなりました。


また御一緒してくださいませ!ニコニコ


牡蠣キャン in 赤穂海浜公園



この記事へのコメント
やっとこお知り合いになれました。
今回は完全なご一緒ではありませんでしたがプチご一緒もいいですね。
これからどうぞよろしくお願いします。
Posted by マツケロ at 2010年01月13日 20:48
こんばんは
牡蠣キャンプ美味しそう!
是非ダッチで蒸し牡蠣やってみたいです!
それにしても料理美味しそうですね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年01月13日 21:37
めっさ牡蠣ずくしですやんか@@

僕も2月の牡蠣祭りには行こうと思っていたのに先をこされた~爆
Posted by takashitakashi at 2010年01月13日 22:51
毎度です♪
牡蠣キャンプ!?冬キャンプ!?
めっちゃ美味そうですねぇ~♪
フライにはタルタルですねぇ~♪そして牡蠣おこ!!見た目も芸術的に‥グゥ‥
あかん、お腹すいてまいますし唾液が勝手に‥f^_^;
新年素晴らしいキャンプのスタート出来たみたいですね♪
明日絶対牡蠣フライ食おっ=333
Posted by Nori at 2010年01月13日 23:45
先日は、お疲れ様でした^^
めちゃめちゃ楽しかったですね♪スイマセン「とうちゃ~~~ん」に捜索して頂きありがとうございました^^v
にしても、、、牡蠣旨かったですね❤来年もしましょうね^^
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by どんちゃん at 2010年01月14日 07:53
お疲れ様でした~
最後に撤収のお手伝いも出来ずすみませんでしたm(__)m
今年の牡蠣も大きめで美味しかったですね!
また来年もしましょうね♪
Posted by にっしゃん at 2010年01月14日 12:56
これ、どこの居酒屋ですかw
Posted by 大木煩悩 at 2010年01月14日 15:37
マツケロさん、こんにちは。
設営を御手伝い頂き本当にありがとうございました。

>やっとこお知り合いになれました。
今回は完全なご一緒ではありませんでしたがプチご一緒もいいですね。

私も以前からマツケロさんの事は存じておりまして、
今回ようやくお会いできました。
今回完全に御一緒とはいきませんでしたが、
それでもいろいろお話できて本当に良かったです。

>これからどうぞよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by あーチャン at 2010年01月14日 15:38
yossi-さん、こんにちは。

>牡蠣キャンプ美味しそう!

やっぱり旬の味覚を堪能しないとね!(笑

>是非ダッチで蒸し牡蠣やってみたいです!

ダッチは手軽でいいですよ!
湯気が出だしたらOKで、
身が縮むことなく熱々に蒸しあがっていましたよ!

>それにしても料理美味しそうですね~

でしょ!
皆さん達人の方ばかりなので、
本当に御馳走だらけでした。
Posted by あーチャン at 2010年01月14日 15:43
takashiさん、こんにちは。

>めっさ牡蠣ずくしですやんか@@

でしょ!
もうしばらくはいいと思うほど牡蠣を食べましたよ!
(御土産にも牡蠣を買って帰りましたしね!(笑 )

>僕も2月の牡蠣祭りには行こうと思っていたのに先をこされた~爆

2月の牡蠣祭り行くんですか!
う~ん、また行きたくなって来た!(爆
Posted by あーチャン at 2010年01月14日 15:47
Noriさん、こんにちは。

>毎度です♪
牡蠣キャンプ!?冬キャンプ!?

はい、冬キャンです。
でもストーブと電気カーペットでヌクヌクでしたよ!

めっちゃ美味そうですねぇ~♪
フライにはタルタルですねぇ~♪そして牡蠣おこ!!見た目も芸術的に‥グゥ‥

美味しそうでしょう!
で、本当に美味しいんですよ!(笑
牡蠣フライも、牡蠣おこも言うこと無しの絶品物でした。

>あかん、お腹すいてまいますし唾液が勝手に‥f^_^;

夜中に見てはいけないものを見てしまったから仕方がありませんよ!(爆

>新年素晴らしいキャンプのスタート出来たみたいですね♪

ありがとうございます。
今年は何回キャンプに行けるか分かりませんが、
幸先の良いスタートキャンプとなりました。

>明日絶対牡蠣フライ食おっ=333

食べれましたか?(笑
Posted by あーチャン at 2010年01月14日 15:55
どんちゃん、こんにちは。

>先日は、お疲れ様でした^^
めちゃめちゃ楽しかったですね♪

お疲れ様でした。
本当に楽しかったですね。
やっぱり大勢集まったから?(笑

>スイマセン「とうちゃ~~~ん」に捜索して頂きありがとうございました^^v

いえいえ!
全然OKですよ!
気にしないでくださいね!(笑

>にしても、、、牡蠣旨かったですね❤来年もしましょうね^^

本当に美味しかったです。
来年も是非やりましょう!
いまからカレンダーに印しておかなくっちゃ!(笑

>今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by あーチャン at 2010年01月14日 15:59
にっしゃん、こんにちは。
牡蠣おこご馳走様でした。

>お疲れ様でした~

お疲れ様でした。

>最後に撤収のお手伝いも出来ずすみませんでしたm(__)m

いえいえ、全然大丈夫ですよ!
皆さん御手伝いに来てくれましたから!(笑

>今年の牡蠣も大きめで美味しかったですね!

どの牡蠣も全体的に大きめでしたね。
持ち帰った牡蠣の中に身が12cmほどの超巨大な牡蠣もありました。
本当に身がプルプルでジューシーで美味しかったですね。

>また来年もしましょうね♪

絶対にやりましょう!
もうカレンダーにチェックしておきます!(爆
Posted by あーチャン at 2010年01月14日 16:06
大木煩悩さん、こんにちは。

>これ、どこの居酒屋ですかw

こんな居酒屋があればいいですね。(笑
近くだったらきっと通うだろうなぁ!
Posted by あーチャン at 2010年01月14日 16:09
牡蠣キャン、おつかれさまでしたぁ~^^

久しぶりのキャンプ、そしてたくさんの方々にお会い出来た、ほんとにたのしいキャンプでした♪

それに、やぁ~っと 奥様とお話が出来たので、すっごく嬉しかったです#^^#
あーチャンの奥様、めっちゃいい人だし、楽しくて、大ファンになりましたよん♪

また 是非ご一緒させてくださいね^-☆
Posted by さなりん at 2010年01月14日 17:13
お疲れ様でした!
牡蠣キャンプって、酒飲みにはたまりませんな〜。ヽ(^0^)ノ

今回はいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。
次にご一緒できる日を楽しみにしています!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年01月14日 20:00
こんばんは

久しぶりにお会いできてよかったです^^
楽しい時間ありがとうございました

また、あーチャンの人生トークためになりました。爆)

今年もよろしくお願いしま~す
Posted by ana*papa_ at 2010年01月14日 20:55
キャンプ始めはあーちゃんと(笑)
昨年もそ〜でしたね♪

今回はおひさしに奥様にもお会いし、びっくりしました。
前に寄せて頂いたときからヘアースタイル変えてらっしゃって。。。
増して垢抜けはったわぁ〜(^^)v
あっ、カキフライ他お褒めにあずかり、有り難うです。ちょっと大袈裟ですて。(^^;;
Posted by RICETREE at 2010年01月14日 21:38
牡蠣キャンプいきたかったぁ~
3連休は仕事などで参加できず残念…

牡蠣食べたいぃぃ!!
Posted by legopapa at 2010年01月14日 21:41
先日はお疲れ様でした!

奥さんとも久しぶりにお会い出来て良かったです^^

来年も牡蠣キャンやりましょうね!

あ!こちらは、ホタキャンですが(笑

また、遊びに行きましょうね^^v
Posted by ヒロパパ at 2010年01月14日 22:11
お疲れ様でした!

少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったです^^

あーちゃんさんの魅惑の低音ボイスめっちゃしぶかったです~
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします^^
Posted by bear at 2010年01月14日 22:58
こんばんは☆

牡蠣キャン!?

そのネーミング通り、牡蠣づくしでしたね~!
美味しそう♪
こんな嬉しい目的はそうないですよね(笑)

皆さん料理お上手ですね!
牡蠣入りお好み焼きにはビックリしました(゜o゜)!!
Posted by ありママ at 2010年01月14日 23:28
まいどです。

毎年恒例の牡蠣キャンプですね!

今回は家族みなさんでいけました?ムカデのお酒また飲みたいです~!

今年も白浜合宿企画しますんで宜しく!
Posted by エルちゃんエルちゃん at 2010年01月15日 02:13
牡蠣キャンプお疲れ様でした!
新年一発目のキャンプは、豪華なメンバーで楽しく美味しかったです(^^)v
「無風」ご馳走様でした、とても美味しかったです !!!
今年も一年よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うっし~ at 2010年01月15日 05:23
さなりんさん、こんにちは。

>牡蠣キャン、おつかれさまでしたぁ~^^

お疲れ様でした。

>久しぶりのキャンプ、そしてたくさんの方々にお会い出来た、ほんとにたのしいキャンプでした♪

まさかあんなに人が集まるなんて思っていませんでしたね。
でもお陰で楽しいキャンプとなりました。

>それに、やぁ~っと 奥様とお話が出来たので、すっごく嬉しかったです#^^#
あーチャンの奥様、めっちゃいい人だし、楽しくて、大ファンになりましたよん♪

ありがとうございます。
嫁も「さなりんさんはいい人だ!」っと言っていましたよ!
また相手してやってください!(笑

>また 是非ご一緒させてくださいね^-☆

はい、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 17:52
☆bridgeさん、こんにちは。
まずは巡回達成おめでとうございます。(笑

>お疲れ様でした!
牡蠣キャンプって、酒飲みにはたまりませんな〜。ヽ(^0^)ノ

お疲れ様でした。
本当に酒飲みにはたまらないですね。
ついつい飲みすぎてしまいましたよ!(笑

>今回はいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。
次にご一緒できる日を楽しみにしています!

こちらこそいろいろありがとうございました。
これに懲りずまた御一緒してやってください!(爆
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 17:55
ana*papaさん、こんにちは。

>久しぶりにお会いできてよかったです^^
楽しい時間ありがとうございました

こちらこそ御相手していただきありがとうございます。

>また、あーチャンの人生トークためになりました。爆)

き、聞いてたの?(汗
早く忘れちゃってください!(苦笑

>今年もよろしくお願いしま~す

こちらこそよろしくお願いします。
またSPWで合えるといいですね。
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 17:57
RICETREEさん、こんにちは。

>キャンプ始めはあーちゃんと(笑)
昨年もそ〜でしたね♪

ありがとうございます。
でも、あれは一昨年でしたよ!(笑
で、昨年は御一緒できていなかったと思います。

>今回はおひさしに奥様にもお会いし、びっくりしました。
前に寄せて頂いたときからヘアースタイル変えてらっしゃって。。。
増して垢抜けはったわぁ〜(^^)v

このコメントを見て、
「ど、どこが垢抜けてる~?」って叫んでしましたよ!(笑
でも久しぶりにお会いできて楽しかったようです。

>あっ、カキフライ他お褒めにあずかり、有り難うです。ちょっと大袈裟ですて。(^^;;

いえいえ、本当の事ですよ!
牡蠣フライにひやかけ、本当に美味しく頂きました。
ありがとうございます。

これに懲りずまた御一緒してくださいね。(笑
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 18:03
legopapaさん、こんにちは。

>牡蠣キャンプいきたかったぁ~
3連休は仕事などで参加できず残念…

あらら、お仕事でしたか!
来られていたらお会いできたのに本当に残念です。
来年こそは意地でも休みをとって来てくださいね。

>牡蠣食べたいぃぃ!!

寝ていた子を起こしたようですみません!
で、今日は牡蠣フライかな?(笑
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 18:08
ヒロパパさん、こんにちは。

>先日はお疲れ様でした!

お疲れ様でした。
そしてホタテご馳走様でした。

>奥さんとも久しぶりにお会い出来て良かったです^^

ありがとうございます。
でもあまり話しが出来てなかったんじゃないです?

>来年も牡蠣キャンやりましょうね!
あ!こちらは、ホタキャンですが(笑

是非ともやりましょうね!
あっ、もうすでに予定は入れていますが!(爆

また、遊びに行きましょうね^^v
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 18:12
bearさん、こんにちは。

>お疲れ様でした!

お疲れ様でした。

>少しの時間でしたがお会いできて嬉しかったです^^

私もですよ!
でも折角そばに来ていただいたのに、
そうそうと退散しちゃってすみません。
トイレに行ったら何故か自分のテントに戻って寝ておりました・・・(汗

しかしお名前はどんちゃんやヒロパパさんたちからお聞きしていて
どんな方だろうと今回お会いできるのを楽しみにしてたんですよ。(笑

>あーちゃんさんの魅惑の低音ボイスめっちゃしぶかったです~

ありがとうございます。
しかし、み、魅惑って・・・(汗

>またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします^^

こちらこそよろしくお願いします。
今度は肝臓が壊れるまで・・・
の、飲めませんね・・・(汗
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 18:22
ありママさん、こんにちは。

>牡蠣キャン!?

そのネーミング通り、牡蠣づくしでしたね~!
美味しそう♪
こんな嬉しい目的はそうないですよね(笑)

でしょ!
でも、全く観光&キャンプ場周りの探索してないんですよ!(汗
で、買い物以外はすっかりキャンプ場内でくつろいでいましたよ!

>皆さん料理お上手ですね!
牡蠣入りお好み焼きにはビックリしました(゜o゜)!!

でしょ!
皆さん上手なんで、私はそのお手伝いぐらいしかできません・・・(苦笑

牡蠣入りお好み焼き、本当に簡単なんで、一度作ってみてください!
                     ↑
        お前が言うなって怒られそうですが・・・(汗

本当に美味しいですよ!
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 18:29
エルさん、こんにちは。

>毎年恒例の牡蠣キャンプですね!

はい、そうです!

>今回は家族みなさんでいけました?ムカデのお酒また飲みたいです~!

今回、息子は9・10日とクラブの練習が入った為、
一日目はカナと二人で行って、
翌日嫁がカナを迎えに来てくれました。
なので二日目は私一人です。(涙

ムカデですか!
それじゃ、また御一緒するとき持って行きますよ!(笑

>今年も白浜合宿企画しますんで宜しく!

ありがとうございます。
楽しみに連絡を待ってます!(笑
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 18:34
うっし~さん、こんにちは。

>牡蠣キャンプお疲れ様でした!

本当にお疲れ様でした。
それからチェックインの手続きをお頼みしてすみません。
でもお陰で3日間楽しく過ごすことが出来ました。

>新年一発目のキャンプは、豪華なメンバーで楽しく美味しかったです(^^)v

本当に豪華なメンバーでしたね。
普段お会いできない方々にお会いできて、
新年早々、良いキャンプとなりました。

>「無風」ご馳走様でした、とても美味しかったです !!!

ありがとうございます。
お口に合いました?
もしそうならまた買って行きますよ!(笑

>今年も一年よろしくお願いします<(_ _)>

こちらこそよろしくお願いします。
また「ふらり」・・・もとい、「そろり」も誘ってください!
Posted by あーチャン at 2010年01月15日 18:40
こんばんは、

先日はお疲れ様でした

今年の一発目のキャンプもお会いできて嬉しかったです!
またウチの嫁もいい話を聞かせてもらい勉強になったみたいです^^

娘さんもキック頑張ってはるみたいですね!
奥様ともお話ができてよかったです。

ありがとうございました。
Posted by 山ちゃん at 2010年01月16日 01:27
こんばんは~!

新年キャンプですか!いいですねえ。

それにしても美味しそうな牡蠣づくし、豪華ですやん。

あ~~~食べたいです。

そこに生息する極悪野良猫に、食材持ってかれませんでしたか?
Posted by マス太@休憩中 at 2010年01月16日 03:04
山ちゃん、こんにちは。

>先日はお疲れ様でした

お疲れ様でした。

>今年の一発目のキャンプもお会いできて嬉しかったです!

私もお会いできて本当にうれしかったです。

>またウチの嫁もいい話を聞かせてもらい勉強になったみたいです^^

は、恥ずかしい・・・
なんかえらそうにべらべらと・・・すみません・・・(汗

>娘さんもキック頑張ってはるみたいですね!
奥様ともお話ができてよかったです。

嫁もお会いできて本当にうれしかったみたいです。
家に帰ってからも
「山ちゃんの奥さん、周りに気を使っていい人!」
ってべた褒めでしたよ!

>ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Posted by あーチャン at 2010年01月16日 17:49
マス太@休憩中さん、こんにちは。
し、しかしこんな時間に、しかも休憩中とは一体いつ寝ているんでしょうか?(汗

>新年キャンプですか!いいですねえ。

フジカちゃんを買ってから、
年始めの最初の連休にキャンプをするようになったんですよ!

>それにしても美味しそうな牡蠣づくし、豪華ですやん。
あ~~~食べたいです。

豪華でしょ!
それから味もどれも絶品でしたよ!
でも私は何も作っていませんでしたけど・・・(汗

>そこに生息する極悪野良猫に、食材持ってかれませんでしたか?

注意していましたが、
今回は何も被害に合う事はありませんでした。
他にも大勢キャンプしていたから、
そちらに行ったのかな?(笑
Posted by あーチャン at 2010年01月16日 17:54
まいど~(^^)

何時の間にキャンプに行ってはったんですかぁ
しかも、人気の赤穂海浜公園にぃ~

さぞかし楽しいキャンプだったんでしょうね
この時期、牡蠣は最高ですもんね

あ~久々にキャンプ行きたくなってきたなぁ
初キャンは3月の予定なのです。
Posted by しばちゃん at 2010年01月19日 11:21
おっと、出遅れてしまいましたる(^^;

牡蠣キャン、楽しそうでする~~~~(^^)

分身も無事、到着してよかったでする(^^)

来年は絶対に参加しまするよ~~~~~(^^)
Posted by 清酒・スローライスでする^^; at 2010年01月19日 21:40
しばちゃんさん、こんにちは。

>何時の間にキャンプに行ってはったんですかぁ
しかも、人気の赤穂海浜公園にぃ~

いやぁ、毎年恒例で行っているので、
今年も行ってきました!(笑
人気の赤穂もこの時期はガラガラですよ!
もともと温暖な気候だし、
電源サイト&ストーブで怖いものなしです!(笑

>さぞかし楽しいキャンプだったんでしょうね
この時期、牡蠣は最高ですもんね

はい!
めちゃくちゃ沢山集まって賑やかでした!
しかも牡蠣も最高でしたよ!
御土産に殻つきを2kg買って帰りましたが、
家族四人では少なすぎました。(笑

>あ~久々にキャンプ行きたくなってきたなぁ
初キャンは3月の予定なのです。

初キャンプは3月ですか!
キャンプ場さえ選べば、
今の時期は空いてて絶対お勧めと思うのですが・・・(笑
Posted by あーチャン at 2010年01月20日 15:49
清酒・スローライスでする^^;さん、こんにちは。

>おっと、出遅れてしまいましたる(^^;

本当に!(笑

>牡蠣キャン、楽しそうでする~~~~(^^)

はい、大勢集まったお陰でとっても楽しかったですよ!

>分身も無事、到着してよかったでする(^^)

お気遣いありがとうございました。
みんなで美味しく頂きました。
そして残りは私が御土産として頂きました!(爆

>来年は絶対に参加しまするよ~~~~~(^^)

はい!
是非とも参加してください。
また間際になったら連絡させてもらいますよ!(笑
Posted by あーチャン at 2010年01月20日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣キャン in 赤穂海浜公園
    コメント(42)