ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリー
(0)
BBQ (1)
庭2 (1)
庭1 (2)
家族 (12)
ペット (2)
ツリー (10)
京都 (1)
奈良 (1)
(2)
テント (4)
タープ (4)
ランタン (20)
その他 (17)
Amazon (2)
楽天 (0)
(20)
ビール (0)
焼酎 (3)
うどん (2)
(2)
カメラ (10)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あーチャン
あーチャン
大阪生まれの大阪育ち。
今は茨木市に住んでいます。
家族は、嫁と長男、長女の4人です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月25日

地デジ化完了!

我が家で唯一残っていた車の地デジ化対策。

地デジチューナーを買ってきて今付いているナビに接続しようかと思いましたが、
調べてみるとうちのナビにはRCA端子がない・・・ガーン

かといってナビ交換も高額になるため考えたくない・・・(苦笑

そこで思い付いたのがこれ!シーッ


 
あらたにポータブルナビを取り付けること!

で、購入したのがこれです。

地デジ化完了!

これPanasonicのGORILLA CN-SL305Lです。

ゴリラといえばサンヨーのポータブルナビでしたが、
サンヨーがPanasonicの完全子会社となったことで、
Panasonicブランドでゴリラが販売されるようになりました。


で、早速昨日車に取り付けました!


地デジ化完了!

このゴリラはワンセグタイプでして、
映りがどこまでちゃんと映るかなぁって心配していましたが、
アナログ放送よりも綺麗に映って満足!ニコニコ


地デジ化完了!

ちなみに走行中は操作できないようになっていましたが、
ネットで調べて解除出来るように!テヘッ


いままで使っていたナビはそのままなんで、
ナビが2つとなってしまいましたが、
今まで使っていたナビはナビ専用で!ニコニコ
そしてゴリラはTV専用!テヘッ


同じカテゴリー()の記事画像
あいつがやって来た!
同じカテゴリー()の記事
 あいつがやって来た! (2008-02-14 00:09)

Posted by あーチャン at 18:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

我が家の場合、必要性が感じられなくて、車は自分用とカミさん用の2台ともカーナビの地デジ化予定無し…

家のテレビも2台中、1台はアナログなんで1台体制へ縮小…

さらにハードディスクレコーダーもアナログチューナーなんで…(汗)


基本的に放置です。
まともに地デジ化したら、お金がいくらあっても足りませんから〜(*_*)
Posted by マシン at 2011年07月26日 00:10
うちの車載アナログテレビも替えよう替えようと思いつつ、この日を迎えました(^^;
しかも現在バッテリーが死んでエンジンがかからず、状態も確認できず。
地デジ化がいいのか、ワンセグがいいのか。
何から手を付けるか全くわからず。
お金ばかりかかるねぇ。
Posted by 大木煩悩 at 2011年07月27日 11:35
マシンさん、こんにちは。

>ご無沙汰してます。

こちらこそご無沙汰しております。(汗

>我が家の場合、必要性が感じられなくて、車は自分用とカミさん用の2台ともカーナビの地デジ化予定無し…

必要ないですか・・・(汗
確かにそうかもしれませんね。
私の場合、いつも車で通勤しているので、
朝のニュースが見れないと寂しく感じられ購入しちゃいました・・・(苦笑

>家のテレビも2台中、1台はアナログなんで1台体制へ縮小…

うちは3台から2台に縮小です。(笑

>さらにハードディスクレコーダーもアナログチューナーなんで…(汗)

レコーダーも大きいですよね。
結構安くなったとはいえやはりまだまだ高額ですから買い替えは躊躇してしまいますよね。
うちもハードディスクレコーダーはアナログタイプはDVDプレイヤーとして使い、
一昨年前に買った地デジでDVDタイプのハードディスクレコーダーがメインです。

>基本的に放置です。
まともに地デジ化したら、お金がいくらあっても足りませんから〜(*_*)

そうですね。
うちも3年ぐらいかけて徐々に地デジ化してきましたからまだ出来ましたが、
一遍に買い替えはさすがに出来ませんよね。
Posted by あーチャン at 2011年07月27日 16:28
大木煩悩さん、こんにちは。

>うちの車載アナログテレビも替えよう替えようと思いつつ、この日を迎えました(^^;

あれ、大木さんの車は2~3年前に買い替えたんじゃなかったんですか?
だからてっきり地デジタイプのナビでも載せているのかと思っていました。(汗

>しかも現在バッテリーが死んでエンジンがかからず、状態も確認できず。

あらら、バッテリーが逝っちゃっているんですか!
やはり冬の間雪のためあまり乗られないのかな?(汗

>地デジ化がいいのか、ワンセグがいいのか。

あと5年以上乗るんだったら地デジ(フルセグ)がいいと思いますよ!
やっぱり映像が全然違いますから!(笑
うちは1~2年で買い替えたいと思っているので、
ワンセグのポータブルナビにしましたけどね。

>何から手を付けるか全くわからず。

やっぱり最優先はバッテリーでしょう!(爆

>お金ばかりかかるねぇ。

本当ですね。
サマージャンボでも当たりませんかね?(苦笑
Posted by あーチャン at 2011年07月27日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地デジ化完了!
    コメント(4)