ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
(0)
BBQ (1)
庭2 (1)
庭1 (2)
家族 (12)
ペット (2)
ツリー (10)
京都 (1)
奈良 (1)
(2)
テント (4)
タープ (4)
ランタン (20)
その他 (17)
Amazon (2)
楽天 (0)
(20)
ビール (0)
焼酎 (3)
うどん (2)
(2)
カメラ (10)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あーチャン
あーチャン
大阪生まれの大阪育ち。
今は茨木市に住んでいます。
家族は、嫁と長男、長女の4人です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月21日

南光自然観察村2009

平成21年4月18日~19日にかけて昨年続き、
兵庫県佐用町にある「南光自然観察村」で行われた
「ファンクラブオフ会」に参加して来ました。


南光自然観察村2009


今年1月に赤穂海浜公園オートキャンプ場に行って以来の久々のキャンプ。

当初家族全員で行けるはずだったのですが、
急遽上の子のクラブで試合が入ってしまい、
今回も娘と二人の父子での参加となってしまいました。汗
 



ETC特別割引が始まって、
しかも天気予報ではこの週末晴れとなっていたこともあって、
車の渋滞を懸念してちょっとでも早く出たいという気持ちから、
夜の10時から荷造り&積み込みを開始し、
あとは食材を朝積み込むだけという状態で就寝。ZZZ…


しかし興奮してかなんと5時前には起きて6時前には家を出発しました。ダッシュ車
そして6時過ぎには高速にのったのですが、
車は多いもののまだ渋滞はしていませんでした。チョキ

神戸JCTを過ぎるとさすがに車の数もぐっと減り走りやすくなります。
そして娘も車の中で寝たのを良いことにノンストップで走りきり、
なんと7時半前にはキャンプ場に着いてしまいました。タラ~



管理棟の前に到着すると、
ちょうどスタッフ~マイクの方が管理棟の前で草木に水をやっておられたので
しばらく雑談していると受付の方とゆっちゃんファミリーが続いて来られたので
一緒にチェックインとなりました。


早く着き過ぎた私たちを見て、ゆっちゃんさんもびっくりされていました。テヘッ



南光自然観察村2009

受付を済ませ、サイトに移動すると早速設営開始!ニコニコ

南光自然観察村2009

私たちはうっし~師匠&ライス師匠のスタイルを参考にさせて頂き、
初めてリビシェル内でコットで寝てみることにしました。テヘッ



朝から青空が広がりぐんぐんと気温も上昇!
なので設営中にもかかわらず思わずビールをプシュッと!ドキッ
そしてモブログをアップ!メール


そうこうしているうちにゆっちゃんさんは設営を完了して、
こども達を連れてこごみ取りに行かれました。



この頃、エルさんファミリーも到着。

まずは早速採れたてのこごみを湯がいてマヨネーズをつけて頂きました。
初めて食べたのですが、
えぐみもなく本当に美味しいですね。



そして子供達のリクエストから川遊びへGO!ダッシュ

南光自然観察村2009

この暑さ、川辺で水遊びをしてるだけでは物足らず、
なんと子供たちはどんどん中のほうへ入っていきます。ビックリ


しかしまだ4月、さすがに川の水は冷たく、
川から出ては岩の上で温まりそして再び川への繰り返しです。タラ~


そして次は魚釣りです。


南光自然観察村2009

んっ?何か釣れたみたい!サカナ

南光自然観察村2009

駆け寄ってみるとうぐいでした。


子供達はさすがに体が冷えたのか
川辺で網でめだか?やえび、かにを取り出したので、
一足先にサイトに戻るとかわちゃんさんも到着してました。


ゆっちゃんとこども達も川から戻ってきて
子供たちをお風呂に行かせていると、
ねずみさんファミリーも到着!



そしてエルママとゆっちゃんママがこごみをてんぷらにしてくれました。ドキッ

南光自然観察村2009 南光自然観察村2009

左が採れたてのこごみ。
右が水洗いした後のこごみです。


南光自然観察村2009

てんぷら粉を付けて油で揚げ、

南光自然観察村2009

クレジーソルトや天汁に浸けて食べます。

これがまた美味しい!ビックリ

やめられない、止まらないの状態でそのまま宴会突入です。テヘッ

もう食べて飲んでで写真が全くない・・・汗


南光自然観察村2009

やがて辺りは暗くなり気温も下がってきたので、
焚き火を起こしてまったりと!




そして夜は過ぎて行きました。汗





さて翌日・・・





写真がありません・・・タラ~



この日も子供たちはまた川に泳ぎに行きました。汗

そしてしばし雑談をしたあとリビシェルを撤収して、
名残惜しいのですが午後1時にチェックアウトしました。ウワーン




帰りにかわちゃんさんから教えていただいた地酒の造り酒屋に寄ったものの
残念ながら閉まっており地酒を買うことは出来ませんでした。ウワーン

南光自然観察村2009




今回も本当に楽しい2日間でした。
そして久々に両日とも天気が良く最高のキャンプでした。


御一緒していただいたゆっちゃんさんファミリー、エルさんファミリー、ねずみさんファミリー、
そしてかわちゃんさん本当にお世話になりました。


これに懲りずまた誘ってくださいね!








そうそう、今回フィールドデビューのジェントス777!


南光自然観察村2009

フックの改造が間に合わずこんな感じで使いましたが、
なかなか明るくていいですね。


思わずもう一つ欲しくなりました。テヘッ



この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

サスガに4月の川遊びは・・・
でも、子供達はホントに元気ですね~(^^;

『こごみのてんぷら』美味しそう!!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年04月21日 21:08
おぉ~!!
川遊び!!
凄いですね~!!(驚)

こごみ♪
オイラも先週末に採取してきましたよ~♪
テンプラにしても、お浸しにしても美味しいですよね~♪
昨年は南光で沢山獲れたので・・・
また行かなくちゃね!!
Posted by フロッグマン at 2009年04月21日 21:20
いつになく、めちゃ詳細なレポですやんかwww

777のフックの改造しなくても普通に吊るしたらあかんの???^^;
Posted by takashitakashi at 2009年04月21日 22:01
こんばんは^^

興奮で目が覚めてしまう気持ち
よく解りますわぁw
目が覚めると早く行きたいですしね^^

こごみホント美味しそうですね
さぞかしお酒も進んだことでしょうね^^
今度一度食べてみたいです^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年04月21日 22:05
こんばんは
南光いきたいなーー
うちも今年も行くぞー
蛍・川遊びかなー
Posted by yossi-yossi- at 2009年04月21日 22:24
こんばんは〜!

久々のキャンプ、楽しまれたんでしょうね。
写真が少ないなんて、我が家ではいつもの事ですよ〜。

造り酒屋は近くなんでしょうか? 気になりますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年04月21日 22:32
おおっと!!!

777吊し・・・

僕のウルトラCと似たようなカンジになってます~(笑)
やはり、皆さん(かんたんに?)考えることは・・・^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年04月21日 22:36
こんばんは。
お疲れ様でした。

最高の天気に恵まれた2日間でしたね。
朝から晩まで、楽しさがグッと詰まった中身の濃いキャンプでした。

あーチャンも絶好調?で良かったです。

自然の恵み、本当に美味しくて贅沢ですね。
ウグイの写真を撮り忘れてました。
このあと、もう少し大きなウグイ1匹とカワムツが2匹釣れました。

GWはタラの芽&ワラビ&あまごです。

今シーズンもたくさん御一緒して下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2009年04月21日 22:56
いいキャンプでしたるね~(^^)

行きたかったでする(^^:

最後の写真のジェントス君、なかなか私的には好きでする(^^)

しかし、いつの間に「ライス・さすが師匠&ウッシー征夷大将軍」の後継者になるべくコットなんぞを購入していたんでしょうか(^^)

今度、見せてねぇ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも吊るすには改造が必要なのか^^; at 2009年04月22日 00:23
久しぶりのキャンプ、お天気にも恵まれ楽しそうで良かったですね!

コゴミの天麩羅美味しそう!ビールが進みそうですね(^^)

しかし・・・うっし~師匠&ライス師匠のスタイルって(^^;

また今度キャンプご一緒しましょう!
Posted by うっし~ at 2009年04月22日 04:53
おはようございます。

子供たち、4月の川で泳ぎましたか~^^
元気ですね!
獲れたウグイも大きいですね~。

こごみの天ぷら、サクサクしてて美味しそうです!
暑かったですし、ビールが進みますね~^^

写真がないほどの楽しいキャンプ、最高ですね♪
Posted by きよぴー at 2009年04月22日 05:45
私も同じ質問です。

777のフックでは何か問題でもあるの?????
Posted by ひげパパ at 2009年04月22日 10:11
先日は美味しいお酒をありがとうございました。
「ばくれん」て手に入りにくいらしいですね。
あれが飲めただけでも行った甲斐がありました(笑)。

奥播磨、残念でしたが是非機会をを作って行ってみてください。
出来れば試飲ができる状態で。
Posted by かわちゃん at 2009年04月22日 14:08
こんにちは!

川遊び凄いですね!寒くないんでしょうか?

無料で直ぐにお風呂に入れるのが南光の良い所なんですよね^^

美味しそうな天ぷらでかなりお酒を飲まれたようですね^^

羨ましいです! 久しぶりに南光、行きたくなってきます
Posted by ヒロパパ at 2009年04月22日 17:35
gu~riさん、こんにちは。

>サスガに4月の川遊びは・・・
でも、子供達はホントに元気ですね~(^^;

本当に元気ですよね!
御一緒した方のお子さんたちはみんな水着を持参してました。
うちはまさかこの時期川に入るとは思ってもいなくて水着はなし・・・
なので娘はTシャツとジーンズで入っていましたよ!(汗

>『こごみのてんぷら』美味しそう!!!

これは絶対お勧めです!
是非とも食べてみてください。
病み付きになること間違いなしですよ!
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 17:46
フロッグマンさん、こんにちは。

>おぉ~!!
川遊び!!
凄いですね~!!(驚)

すごいでしょ!
子供たちのこの元気にはついていけません!(汗

>こごみ♪
オイラも先週末に採取してきましたよ~♪

おっ、採ってこられましたか!
私はお土産に採って帰ろうと思っていたのにすっかり忘れていました・・・(涙

>テンプラにしても、お浸しにしても美味しいですよね~♪

そうそう、てんぷらでもお浸しでも美味しいですよね。
あの美味しさは食べたものしか分かりません!(爆

>昨年は南光で沢山獲れたので・・・
また行かなくちゃね!!

昨年も採られていたんですね。
しかし地元の方はあまり採らないみたいですね。
私もまた行きたいなぁ・・・
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 17:51
takashiさん、こんにちは。

>いつになく、めちゃ詳細なレポですやんかwww

え、え~と・・・(汗
でも書いていくうちにだんだんと手抜きになっていくんですよね・・・(苦笑

>777のフックの改造しなくても普通に吊るしたらあかんの???^^;

いえいえ、いいんですけど・・・(汗
でもあのお尻のフックちょっと頼りないと思いません?

あのフックにちょうどはまるパイプだとしっかりはまるのでしょうが、
天井からS字フックなんかで吊るすとフックのかかりが浅いので、
強い風が吹いたりちょっと当たったりすると落しそうなので
落下防止のために改造しようと思っているんです・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:03
シェリ子パパさん、こんにちは。

>興奮で目が覚めてしまう気持ち
よく解りますわぁw
目が覚めると早く行きたいですしね^^

あっ、分かっていただけます?
会社だと起きれないのにね・・・(苦笑
そして起きちゃえばもう早く出たくなるのが性ですよね。(笑

>こごみホント美味しそうですね
さぞかしお酒も進んだことでしょうね^^
今度一度食べてみたいです^^

本当に美味しかったですよ。
是非一度食べてみてください。
きっと病みつきになります!
もちろん、お酒も進みますよ!(爆
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:07
yossi-さん、はじめまして!
書き込み頂きありがとうございます。

>南光いきたいなーー
うちも今年も行くぞー
蛍・川遊びかなー

蛍の時期いいですね。
きっとたくさんの蛍が飛び交って
幻想的で綺麗なんでしょうね。

フィールドでバッタリお会いしたときにはよろしくお願いします。(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:10
☆bridgeさん、こんにちは。

>久々のキャンプ、楽しまれたんでしょうね。

はい、思いっきり楽しんできました。
一月に赤穂に行って以来キャンプに行けずじまいで、
皆さんの記事を見てはうずうずしていたんですよ!(笑

>写真が少ないなんて、我が家ではいつもの事ですよ〜。

あっ、それはうちもです。(苦笑
(特に最近は・・・(汗 )
でも心のカメラではしっかり写真を撮っているので悔いはありません!(爆

>造り酒屋は近くなんでしょうか? 気になりますね。

山崎ICから少し神戸方面に行ったところなんです。
造り酒屋のHPをリンクしておきますので機会があれば行ってみてください。

次回はキャンプに行く前に寄って買って行きたいなぁ!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:20
HASSYさん、こんにちは。

>おおっと!!!

777吊し・・・

僕のウルトラCと似たようなカンジになってます~(笑)
やはり、皆さん(かんたんに?)考えることは・・・^^


おっ、似た感じですか!
やっぱり皆考えることは同じなんですね。(笑

吊る紐でいいのが見つからなかったので、
その場しのぎに梱包用のビニール紐を使っちゃいました。(汗

でも先日モンベルで1.5mmφの紐を購入したので、
週末にでもそれに付け替える予定です。(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:27
ゆっちゃんさん、こんにちは。

>お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

>最高の天気に恵まれた2日間でしたね。
朝から晩まで、楽しさがグッと詰まった中身の濃いキャンプでした。

本当に充実した楽しいキャンプでした。
そしてお天気も最高でしたね。
(そういえば昨年は当日の朝までお天気の心配をしていましたね。)

>あーチャンも絶好調?で良かったです。

はい、絶好調でした!
お陰で少々飲みすぎて皆さんよりも早めに寝てしまったのが少々残念でした。(汗

>自然の恵み、本当に美味しくて贅沢ですね。

本当ですね。
自然に感謝ですね。
そしてこういうキャンプ、やっぱり最高ですよ!

>ウグイの写真を撮り忘れてました。
このあと、もう少し大きなウグイ1匹とカワムツが2匹釣れました。

そうでした。
あと3匹釣れましたね。
私もこの一匹の写真しか撮っていませんでした・・・(汗

>GWはタラの芽&ワラビ&あまごです。

う~、美味しそう!
でもGWは別のキャンプ場なんですよね・・・(涙
GWは私たちの分まで楽しんできてください。

>今シーズンもたくさん御一緒して下さいね。

こちらこそよろしくお願いします。
家族一同楽しみにしてます!
皆がそろって行けるといいんですけどね・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:36
スローライフのオデコも吊るすには改造が必要なのか^^;さん、こんにちは。

>いいキャンプでしたるね~(^^)

はい、最高のキャンプでした。

>行きたかったでする(^^:

はい、お待ちしておりました!(爆
当日の朝にゆっちゃんから聞くまで来られると信じていましたから!(笑

>最後の写真のジェントス君、なかなか私的には好きでする(^^)

ありがとうございます。
ビニールの紐は恥ずかしいですが、
私的にも良い感じで吊れていると思います。
そして思った以上に明るくIGTをしっかり照らしてくれるので買ってよかったと思いましたよ。

>しかし、いつの間に「ライス・さすが師匠&ウッシー征夷大将軍」の後継者になるべくコットなんぞを購入していたんでしょうか(^^)

デュオキャンプのスタイルで何がいいかと思いまして、
今回は両師匠のスタイルを真似させていただいただけです。(汗

>今度、見せてねぇ~(^^)

あっ、私のコットはSPのじゃありませんよ!(大汗
一つはナチュラムで買ったBARTのコット、
もう一つはコーナンで買ったサウスポートのコットです。
なので見る価値なしかと・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:46
うっし~さん、こんにちは。

>久しぶりのキャンプ、お天気にも恵まれ楽しそうで良かったですね!

ありがとうございます。
本当に良いお天気で顔や腕が日焼けで真っ赤になっていました。(笑

>コゴミの天麩羅美味しそう!ビールが進みそうですね(^^)

はい、これはめちゃウマでした。
もちろんビール&日本酒もどんどん進んじゃいますよね。(笑

>しかし・・・うっし~師匠&ライス師匠のスタイルって(^^;

あっ、今回娘と二人のデュオキャンだったので、
どうしよかと悩んだときにそういえば去年買ったコットがあることを思い出し、
今回真似させていただきました。

>また今度キャンプご一緒しましょう!

是非よろしくお願いします。
御一緒できるのを楽しみにしてます。
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:53
きよぴーさん、こんにちは。

>子供たち、4月の川で泳ぎましたか~^^
元気ですね!

そうでしょ!
まだ水は冷たかったにもかかわらず入って行っちゃって、
本当にあきれるくらい子供たちは元気でした。(苦笑

>獲れたウグイも大きいですね~。

実はもう一匹ウグイが釣れていたんですが、
それはこのウグイの1.5倍ほどの大物でした。
でも写真を撮ってなかったんですよ・・・(涙

>こごみの天ぷら、サクサクしてて美味しそうです!
暑かったですし、ビールが進みますね~^^

こごみは苦味もなく本当に美味しかったです。
お陰でもう3時ごろから飲んだくれ状態になっていましたよ!(汗

>写真がないほどの楽しいキャンプ、最高ですね♪

そうそう、写真がないのは楽しかった証拠です!
           ↑
お前が言うなって怒られそうですが・・・(汗

今回自然を満喫して本当に楽しいキャンプでした。
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 18:59
ひげパパさん、こんにちは。

>私も同じ質問です。
777のフックでは何か問題でもあるの?????

お尻のフックがちょっと頼りないんですよ!
ひげパパさんのミネルバならもしかしたらポールに
カチッとはまってちょうどいいかもしれませんが、
S字フックやパイルドライバーに引っ掛けようとすると
かかりしろが浅いので落としそうなので、
改造したんです。
改造されている皆さんも多分同じ理由かと思います。
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 19:03
かわちゃんさん、こんにちは。

>先日は美味しいお酒をありがとうございました。
「ばくれん」て手に入りにくいらしいですね。
あれが飲めただけでも行った甲斐がありました(笑)。

そう言って頂けると買って持っていった甲斐がありました。
知り合いの酒屋さんにはよく並んでいるので、
手に入りにくいとは知りませんでした。

>奥播磨、残念でしたが是非機会をを作って行ってみてください。
出来れば試飲ができる状態で。

はい、またチャレンジしたいと思います。
車でなければ試飲出来るのですが多分それは無理ですね・・・(涙
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 19:09
ヒロパパさん、こんにちは。

>川遊び凄いですね!寒くないんでしょうか?

やはり冷たいので、
水からあがるとブルブル震えていて
お日様に暖められた岩に抱きついていましたよ。(笑

>無料で直ぐにお風呂に入れるのが南光の良い所なんですよね^^

そうなんですよ!
あのお風呂が本当にありがたいですね。
だからこうやって川遊びで中に入れるんですよ!(爆

>美味しそうな天ぷらでかなりお酒を飲まれたようですね^^

はい、御馳走のオンパレードでした。
日本酒も多分4人で1.5升は飲んだかと思います。(笑

>羨ましいです! 久しぶりに南光、行きたくなってきます

是非行ってきてください。
そしてこごみ食べてみてください。
病み付きになること間違いなしですよ!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2009年04月22日 19:14
もう水に入れちゃうなんて...うらやましいなぁ。
はやくキャンプ行きたい~
はやくGWに来いw

現地で採取&天ぷらなんて、キャンプ料理として最高ですね!
Posted by 大木煩悩 at 2009年04月22日 19:30
大木煩悩さん、こんばんは。

>もう水に入れちゃうなんて...うらやましいなぁ。

そうなんですよ!
そちらでは考えられないことでしょうね。(苦笑
でも私にも考えられないことでした。(汗

>はやくキャンプ行きたい~
はやくGWに来いw

同感!
早くGW来て欲しいです。
行ったばかりだけど早くキャンプに行きた~い!(爆

>現地で採取&天ぷらなんて、キャンプ料理として最高ですね!

ですね。
食材にお金も掛からないし、
新鮮な物を食べれるので最高です。
それと子供たちにもいい経験となるでしょう!
Posted by あーチャン at 2009年04月22日 22:04
うちの777はキャンプでは未使用ですが、改造する事は考えておりませんでした。

改めて検証してみると、本体の改造しなくてもパイルドライバーやランタンハンガー、S字フック等、タイラップ2本を連結してパイルDなどに取り付ければ簡単に出来ると思いますよ!

連結はチェーン状です。
Posted by ひげパパ at 2009年04月23日 20:19
>手に入りにくいとは知りませんでした。
ネットで見ると10件の酒屋さんにしか卸してないそうですよ。
Posted by かわちゃん at 2009年04月24日 07:24
お天気良くて良かったですね~!
桜の開花はいかがでした?

ここの蔵元さん今年からかなり造りを変えられたようで
業界では持ち切りの蔵元さんなんですよ~

売店も開いてなかったんですか?
や、やっぱり・・・
Posted by にっしゃん at 2009年04月24日 13:30
ひげパパさん、こんにちは。

>うちの777はキャンプでは未使用ですが、改造する事は考えておりませんでした。

ひげパパさんもいつの間にか購入されていたんですね。(笑
私は当初改造しようと考えていましたが、
コーナンでマジックテープのバンドを見つけたお陰で改造せずにすみそうです。

>改めて検証してみると、本体の改造しなくてもパイルドライバーやランタンハンガー、S字フック等、タイラップ2本を連結してパイルDなどに取り付ければ簡単に出来ると思いますよ!
連結はチェーン状です。

なるほど!
インシュロックを使って吊るすんですね。
一本を輪っか状にしもう一本でフックと輪っか状のインシュロックを結束するんですよね?
でもこの方法だと机の上とかにおく場合はインシュロックを外さないといけませんね。(汗
Posted by あーチャン at 2009年04月24日 16:23
かわちゃんさん、こんにちは。

>>手に入りにくいとは知りませんでした。
ネットで見ると10件の酒屋さんにしか卸してないそうですよ。

本当ですね。
じゃあたまたま御近所にその一軒があったんですね。
ラッキー!(笑

じゃあ、次回もこれ買って行かなきゃ!(爆
Posted by あーチャン at 2009年04月24日 16:25
にっしゃんさん、こんにちは。

>お天気良くて良かったですね~!

ありがとおうございます。
やはり日ごろの行いでしょうか?(笑

>桜の開花はいかがでした?

桜はやはり終わっていました。(涙
ちょうど一週間前が見ごろだったそうですよ!

>ここの蔵元さん今年からかなり造りを変えられたようで
業界では持ち切りの蔵元さんなんですよ~
売店も開いてなかったんですか?
や、やっぱり・・・

えっ、そうなんですか!
今度お店に行ったとき詳しく教えてくださいね。
Posted by あーチャン at 2009年04月24日 16:28
タイラップは777に締め付けませんよ。

締めこむのはパイルD側で777の方は取り外しが出来る程度の締め込みですので通常使用はノーマルのままです。
Posted by ひげパパ at 2009年04月24日 19:37
ひげパパさん、おはようございます。

>タイラップは777に締め付けませんよ。
締めこむのはパイルD側で777の方は取り外しが出来る程度の締め込みですので通常使用はノーマルのままです。


あらら、勘違いしておりました。(汗
そして詳しい説明ありがとうございます。

パイルDの方を締めているんですね。
そして777側はフックが刺し抜きできる程度に締めるんですね。
Posted by あーチャン at 2009年04月25日 08:46
こんばんは~~

もう水遊びされたんですか!!
メッチャ良いお天気だったので気持ちよかったでしょうね!!

子供達も 大人達も楽しそうで 羨ましい~~
こごみ 食べてみたい~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年04月26日 00:39
ぺぺっちさん、こんばんは。

>もう水遊びされたんですか!!
メッチャ良いお天気だったので気持ちよかったでしょうね!!

はい、良い天気だったので、
早くも水に入っていましたよ!(汗
そして他の方は水着も持ってきていました。(大汗
子供たちも今年最初の水遊びを楽しんでいましたよ!(笑

>子供達も 大人達も楽しそうで 羨ましい~~

大勢だったし遊ぶところもいろいろあるので、
子供たちも楽しかったようです。
そして子供のお付き合いをしなくて良い分
大人もゆっくりできて楽しかったです。(笑

>こごみ 食べてみたい~~

本当に美味しかったですよ!
機会があれば是非とも食べてみてくださいね。
Posted by あーチャン at 2009年04月26日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村2009
    コメント(40)