ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
(0)
BBQ (1)
庭2 (1)
庭1 (2)
家族 (12)
ペット (2)
ツリー (10)
京都 (1)
奈良 (1)
(2)
テント (4)
タープ (4)
ランタン (20)
その他 (17)
Amazon (2)
楽天 (0)
(20)
ビール (0)
焼酎 (3)
うどん (2)
(2)
カメラ (10)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あーチャン
あーチャン
大阪生まれの大阪育ち。
今は茨木市に住んでいます。
家族は、嫁と長男、長女の4人です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月08日

いつの間にか・・・

昨年夏にリコールになり回収されたノーススターLPガスランタンが
いつの間にか復活していました。

果たして今度は大丈夫?


Coleman(コールマン) 2500 ノーススターLPガスランタン(ケース付)
Coleman(コールマン) 2500 ノーススターLPガスランタン(ケース付)

コールマンが誇る大光量のLPガスランタン
点火も簡単でつまみを最大まで回すと着火!




●サイズ:約直径14.5×高さ26cm
●重量:約1.32Kg
●明るさ:約320CP/200W相当(レギュラーガス使用時)
●燃焼時間:約4~8時間(470g缶使用時)
●付属品:ソフトケース
●グローブModel:R000A043J
●マントルはワイヤ-クリップでワンタッチ取付可能



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
工作
GWにそなえて!
買っちゃった!
コールマン
200Aのジェネレーター交換
amazonから・・・
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 工作 (2010-11-26 18:00)
 GWにそなえて! (2009-04-26 21:48)
 買っちゃった! (2009-04-12 18:48)
 コールマン (2008-04-29 22:40)
 200Aのジェネレーター交換 (2008-04-18 00:30)
 amazonから・・・ (2008-03-26 16:00)

Posted by あーチャン at 14:10│Comments(6)ランタン
この記事へのコメント
おやいつの間に?復活していたんですね。

実は私、3年前は「マントルは毎回交換」と思い込んでおりました。
昨年はひとつ破けただけでした。
意外と持つものなんですね。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月08日 14:16
そうなんです。
ナチュラムさんで大光量ランタンないかなって
見ていたら復活していたんです。
ちなみにうちのノーススターLPガスランタンは、
リコールにもかかわらずまだ送っていません!(笑

私もマントルの交換はノーススターでホヤをかせる際に
マントル固定用の針金に当ててしまい壊した一回だけです。
結構持つもんなんですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年03月08日 14:23
こんにちは
送ったら返金されるんですよね。
早いとこ交換しましょうよ、Wガソリンに(笑)
ランニングコスト考えたらすぐ元とれますよ。

でも200Aと200Bもお持ちなんですよね。
パッと見、明るさはあんまり変わらないと思います。
燃焼効率?と言うのか燃焼温度による炎の色の違い?だと思うのですが200系って明るいですよ。
なんとなくカタログ上のスペックと実際の使い心地は違うな…と最近思っています。
Posted by w.waterw.water at 2008年03月08日 20:05
w.waterさん、こんばんは。

>送ったら返金されるんですよね。
早いとこ交換しましょうよ、Wガソリンに(笑)
ランニングコスト考えたらすぐ元とれますよ。

そうなんですよね。
でもノーススターLPガスランタン結構気に入っているし
最初のランタンだったので、
愛着あるんですよね!

>でも200Aと200Bもお持ちなんですよね。
パッと見、明るさはあんまり変わらないと思います。
燃焼効率?と言うのか燃焼温度による炎の色の違い?だと思うのですが200系って明るいですよ。
なんとなくカタログ上のスペックと実際の使い心地は違うな…と最近思っています。

同感です。
200シリーズ?は明るいですよね。
だから不機嫌になりやすいのかも!

取り合えず今欲しいランタンが無いんですよね。
でも発見したら突撃しちゃいますよ!(笑
Posted by あーチャン at 2008年03月09日 00:07
新着トピで知りましたが、これが回収されてたランタンなんですね。
ケースが付いているので、お得だなーって見てました。
あーチャンさんが返品していないって事は、良いランタンなんでしょうか??
もう一つランタンが欲しいのですが、良く分からなくて・・・
Posted by masakichi at 2008年03月10日 18:09
masakichiさん、こんにちは。

>新着トピで知りましたが、これが回収されてたランタンなんですね。

新着トビより前に記事にしていたようで・・・(汗
これが回収されたランタンの改良版です。
このほかにもツーマントルランタンも改良版となって出ていますね。

>ケースが付いているので、お得だなーって見てました。

そうそうケース付でお得ですよ!(笑
ケースといってもソフトケースですが、
それでも十分かと思います。

>あーチャンさんが返品していないって事は、良いランタンなんでしょうか??
もう一つランタンが欲しいのですが、良く分からなくて・・・

私の持っているランタンのリコール理由は、
コネクター部分からガス洩れし炎上したってことでしたが、
とりあえずうちのランタンは今のところ大丈夫でした。

それと私が最初に購入したランタンであること、
デザイン的にも気に入っていることから返品しませんでした。

そしてこのランタンは明るくていいですよ!
着火も楽ですしお勧めかと!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年03月10日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの間にか・・・
    コメント(6)