ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
(0)
BBQ (1)
庭2 (1)
庭1 (2)
家族 (12)
ペット (2)
ツリー (10)
京都 (1)
奈良 (1)
(2)
テント (4)
タープ (4)
ランタン (20)
その他 (17)
Amazon (2)
楽天 (0)
(20)
ビール (0)
焼酎 (3)
うどん (2)
(2)
カメラ (10)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あーチャン
あーチャン
大阪生まれの大阪育ち。
今は茨木市に住んでいます。
家族は、嫁と長男、長女の4人です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月05日

ゴールデンウィークのキャンプ予約

ゴールデンウィークのキャンプ予約
(春のイメージってことで、記事とは関係ありません。)


ちょっと気が早いですが、
ゴールデンウィークにキャンプに行こうという話になり、
なぜか友人家族たちも加わり総勢4家族の予約を
しなければならなくなりました。

当初は「飛騨に行きたいね」と話していたので、
「奥飛騨温泉卿オートキャンプ場」あたりを考えていましたが、
友人たちの参加から子供たちが遊べるところにしようという事になり、
「ガリバー青少年旅行村」か「赤穂海浜公園オートキャンプ場」の
どちらかにしようと言う事になり、
だれも行った事が無い「赤穂海浜公園オートキャンプ場」を
予約しようという事になりました。

「赤穂海浜公園オートキャンプ場」は電話申し込みが2月1日の午前9時からという事もあり、
今回は嫁が朝一で電話して頑張って予約をとってくれました。(ありがとう!)

友人たちも申し込みをしようと電話をしていたらしいのですが、
一度も繋がらなかったそうです。(汗
夕方には5月3日から6日までのすべてのサイトが一杯となっていたことから、
やはり予約が殺到していたのですね。
繋がって本当にラッキーでした!

キャンプはまだまだ先ですが、
今からゴールデンウィークが楽しみになってきました。(笑



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
来た~!
微妙・・・
SPW中国の申し込み!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スノーピークからのメール (2010-04-02 15:00)
 来た~! (2009-05-26 12:00)
 なんで・・・ (2009-05-01 17:00)
 悩み中・・・ (2008-09-05 15:00)
 キター! (2008-08-21 12:00)
 微妙・・・ (2008-08-12 12:00)

Posted by あーチャン at 16:40│Comments(34)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちわ
もうGWの話ですか!
日本中どこにいてもGWまでの時間は同じはずなのに、
雪世界の札幌では、GWまではまだかなり遠く感じます・・・(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年02月05日 16:54
人気キャンプ場ですね^^ GWが楽しみですね^^
ここのキャンプ場は行ってみたい(もちろん がら空きの平日にでも・・・)のですが福井からは距離が・・・

GWは 人気のないキャンプ場で頑張りまーす!!っていうか僕の仕事には連休がないけどね・・・(涙)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月05日 17:05
GWの予約の時期なんですね^^
ウチはどうーしようかな~~
Posted by いがちゃん at 2008年02月05日 17:34
5月の連休だと天気によっては 奥飛騨はまだ寒いかも^^;
お友達もご一緒でしたら赤穂は楽しいでしょうね^^v

GW楽しみですね♪ その頃私は飛騨におりますが(笑)
Posted by mun-chan mama at 2008年02月05日 17:55
guitarbirdさん、こんにちは。

>もうGWの話ですか!

そうなんですよ。
こちらでは各キャンプ場の5月分の予約が2月1日から始まるようです。
なので取り急ぎ予約を入れておきました!(笑

>日本中どこにいてもGWまでの時間は同じはずなのに、
雪世界の札幌では、GWまではまだかなり遠く感じます・・・(笑)。

北海道はいま雪祭りですもんね。(笑

それに真っ白な雪景色だと、
まだキャンプって気がしませんもんね。
Posted by あーチャン at 2008年02月05日 18:04
tomo0104さん、こんにちは。

>人気キャンプ場ですね^^ GWが楽しみですね^^

はい、楽しみです。
ただ人ごみが気にはなりますが・・・(汗

>ここのキャンプ場は行ってみたい(もちろん がら空きの平日にでも・・・)のですが福井からは距離が・・・

そうですね。
福井からだと結構距離がありますね。
夜勤明けでなく休みが続く時じゃないと行けませんね。

>GWは 人気のないキャンプ場で頑張りまーす!!っていうか僕の仕事には連休がないけどね・・・(涙)

私一人だとそっちの方がうれしいかも!
Posted by あーチャン at 2008年02月05日 18:07
いがちゃん、こんにちは。

>GWの予約の時期なんですね^^
ウチはどうーしようかな~~

うちは予約を入れておかないと、
だらっとGWを過ごしそうなんで・・・(汗

いがちゃんのところは
そろそろカヌーを始めている頃じゃない?
Posted by あーチャン at 2008年02月05日 18:09
mun-chan mamaさん、こんにちは。

>5月の連休だと天気によっては 奥飛騨はまだ寒いかも^^;

これは気になっていたんですよね。
ストーブとかいろいろ要りそうだったので、
夏にしようかってことで今回はやめました。
(車に荷物が乗るかも心配だったので・・・)

>お友達もご一緒でしたら赤穂は楽しいでしょうね^^v

ですね。
子供たちも仲良しなんでほったらかしでもOKかな?(笑

>GW楽しみですね♪ その頃私は飛騨におりますが(笑)

はい、お陰で楽しみになりました。
予定を入れないと家でだらっと過ごしそうです。

田舎が飛騨ですもんね。
いいなぁ!
Posted by あーチャン at 2008年02月05日 18:18
我が家は、まだどこも予約してないんですよね~
やばいなぁ~・・・アセアセ
どこになるのかな~
って、場所を決めるのは、いつも相方なので・・・(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年02月05日 21:36
フラッグマンさん、こんばんは。

>我が家は、まだどこも予約してないんですよね~
やばいなぁ~・・・アセアセ
どこになるのかな~
って、場所を決めるのは、いつも相方なので・・・(笑)

ここらで「ビッシッ!」と予約してお父さんの立場を上げるとか・・・(汗

取り合えず予約あるのみです!(笑
Posted by あーチャン at 2008年02月05日 21:45
あっ! 出遅れた!!!  ヤッバー・・・・どうしようGW トホホッ
Posted by tama! at 2008年02月05日 22:20
こんばんわぁ~ 

もうGWの予定を・・・の時期なんですね∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
まだゴールデンウィークの ”ゴ” の字も 考えてません><><

なんだか あせっちゃうなぁ。。。(>▽<;; アセアセ
Posted by さなりん at 2008年02月05日 22:21
tamaさん、こんばんは。

>あっ! 出遅れた!!!  ヤッバー・・・・どうしようGW トホホッ

や、やばいですね。
うちも嫁の一言が無かったらやばかったです!

でもあちらこちら当たればまだ間に合うんじゃない?(笑
Posted by あーチャン at 2008年02月05日 22:36
さなりんさん、こんばんは。

>もうGWの予定を・・・の時期なんですね∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
まだゴールデンウィークの ”ゴ” の字も 考えてません><><

ですね。
私もそうだったのですが、
嫁との会話で何とか間に合いました。

>なんだか あせっちゃうなぁ。。。(>▽<;; アセアセ

取り合えずキャンセル可能なところを何箇所か予約入れて
考えてみるのも面白いかも!
Posted by あーチャン at 2008年02月05日 22:38
はじめまして。
ゆっちゃんと申します。
先程は僕のブログにコメント頂き、ありがとうございました。

GWの予約、大変ですね。
しかも何家族分かを予約するのは、それこそ大変。

僕も去年はご近所(斜め向かい。笑)の『CAMP de GO!』の管理人・ちゃあしゅうさんと初めてのオフ会を企画し、GWに『みのずみオートキャンプ場』を7家族分確保しました。
キャンプ場とのやりとりや仲間の融通等、気を遣いますね。

ウチのGWは今年も毎年恒例の『みのずみ』です。

これからも、どうかよろしくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2008年02月05日 22:44
ゆっちゃんさん、書き込み頂きありがとうおございます。
ゆっちゃんさんと息子さんも2月生まれなんですね。
うちの息子も今日が誕生日でした。
何か縁を感じます!(笑

>GWの予約、大変ですね。
しかも何家族分かを予約するのは、それこそ大変。

ですね。
でも予約解禁日前に話がある程度出来たので、
まだ予約がすんなり出来たほうかな?(笑

>僕も去年はご近所(斜め向かい。笑)の『CAMP de GO!』の管理人・ちゃあしゅうさんと初めてのオフ会を企画し、GWに『みのずみオートキャンプ場』を7家族分確保しました。
キャンプ場とのやりとりや仲間の融通等、気を遣いますね。

ですね。
やはり感じとしての気遣いが大変だと思います。
7家族なら尚更かな?

>ウチのGWは今年も毎年恒例の『みのずみ』です。

いつも決まっているところがあるといいですね。

>これからも、どうかよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by あーチャン at 2008年02月05日 22:55
もうGWの予約の季節なんですね^^;

赤穂海浜公園オートキャンプ場って以前tamaさんが行ってた高規格のキャンプ場ですよね^^

やっぱ人気のキャンプ場なんですね~^^

オイラは全く予定がたちません・・・^^;
Posted by simojisimoji at 2008年02月05日 23:38
>いがちゃんのところは
そろそろカヌーを始めている頃じゃない?

言われてみれば。。。。^^♪
そしたら、湖にGO!ですね~~((o(*^^*)o))わくわく
Posted by いがちゃん at 2008年02月05日 23:47
おばんです

GWの予約、出遅れました~
関東近辺の主要なところは、5月3日からの連休はほとんど埋まってます。。。

何とか、山梨のウッドペッカーを5月3日から2泊で予約です。去年も同じ時期に行って、非常に寒い思いをしましたが、今年はレインボーがあるので、強気です(笑)
ココは非常に良い雰囲気ですが、サイトが少々狭かった記憶が(データでは70㎡)それが心配です。

一応、予約の際に「広い所、お願い!」と、身勝手な要望だけは出しておきました。
Posted by マシン at 2008年02月06日 00:30
こんばんはぁ~(‐^▽^‐)
おおぉ~!!早速予約したんですねっ!!
4家族分だと結構取れなさそうだけど…良かったですね~!!!

やはりGWは一番混む時期なんですね~
仕事が休めれば…2泊でもしたいのですが( iдi )
到底無理そうです( iдi )
Posted by lilt at 2008年02月06日 02:00
simojiさん、おはようございます。

>もうGWの予約の季節なんですね^^;

そのようです!(笑
関東、関西は人気キャンプ場はすぐ一杯になるので、
早めに動かないといけないみたいなんですよ!

>赤穂海浜公園オートキャンプ場って以前tamaさんが行ってた高規格のキャンプ場ですよね^^

そうです。
tamaさん以外にも、
lilytoshikaさん、takochanさん、どんちゃん、piyosukeさんなど
多くの方が行かれていますよ!(笑

>やっぱ人気のキャンプ場なんですね~^^

ですね。
大阪からも少し離れているので、
1泊だともったいないですが、
今回は連泊なので楽しみです。

>オイラは全く予定がたちません・・・^^;

ご結婚されて間もないので、
なかなか予定を組みにくいでしょうからね。
でも取合えず仮押さえでもしておくという手もありだと思いますよ!
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 08:30
いがちゃん、おはようございます。

>言われてみれば。。。。^^♪
そしたら、湖にGO!ですね~~((o(*^^*)o))わくわく

いがちゃんところは、やっぱりカヌーでしょう!(笑
是非カヌー&キャンプの予定組んでくださいね。
(あっ、要らぬお世話か・・・(汗 )
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 08:32
マシンさん、おはようございます。

>GWの予約、出遅れました~
関東近辺の主要なところは、5月3日からの連休はほとんど埋まってます。。。

やはり皆さん早いですね。

>何とか、山梨のウッドペッカーを5月3日から2泊で予約です。去年も同じ時期に行って、非常に寒い思いをしましたが、今年はレインボーがあるので、強気です(笑)

無事予約おめでとうございます。
今年はレインボーがあるので安心ですね。
(東の聖地の雪の中も経験しましたしね!(笑 )

>ココは非常に良い雰囲気ですが、サイトが少々狭かった記憶が(データでは70㎡)それが心配です。

ちょっと狭いですね。
やはり100㎡は欲しいですよね。

>一応、予約の際に「広い所、お願い!」と、身勝手な要望だけは出しておきました。

願いを聞いてもらえるといいですね。
広いところに当たるようお祈りしておきますよ!(笑
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 08:37
liltさん、おはようございます。

>おおぉ~!!早速予約したんですねっ!!
4家族分だと結構取れなさそうだけど…良かったですね~!!!

ありがとうございます。
電話が早めに繋がったので、
何とか取れたそうです。

>やはりGWは一番混む時期なんですね~

やはり気候がいいし連休なので、
どうしても混みますよね。(汗
東北もやっぱりGWは混んでいるんでしょうか?

>仕事が休めれば…2泊でもしたいのですが( iдi )
到底無理そうです( iдi )

なかなか忙しいんですね。
でも、取合えず連泊で予約しておいて
仕事が休めなければキャンセルするとか・・・ダメ?(笑
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 08:42
人気キャンプ場はどこも凄いらしいですねぇ
私は独りなので・・混雑している時は避けてますので・・未経験^^;
奥様の努力の賜物ですねぇ♪
広いサイトでのんびり春の風を感じられるといいですね(^_-)-☆
今からレポが楽しみ~♪♪♪ ・・春の景色って良いですよねぇ~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年02月06日 09:42
4家族の予約とれてよかったですね!
赤穂ですか・・・行った事ないですが・・・・ネットで見るかぎりでは
広くて良さそうですね!なにはともあれ予約できて一安心!
ポン吉は蒜山高原です(^^ゞ
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年02月06日 10:15
犬ばかさん、こんにちは。

>人気キャンプ場はどこも凄いらしいですねぇ

みたいですね。

>私は独りなので・・混雑している時は避けてますので・・未経験^^;
奥様の努力の賜物ですねぇ♪

GWのキャンプは初めてです。
嫁には本当に感謝です。
当日の混み具合がちょっと心配ですが、
まあ区画サイトらしいので何とかなるのかな?

>広いサイトでのんびり春の風を感じられるといいですね(^_-)-☆
今からレポが楽しみ~♪♪♪ ・・春の景色って良いですよねぇ~

平均100㎡らしいので、
まあまあかな?
本当にのんびり出来たらいいですね。

海浜公園なので、春の景色はあるのかな?
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 14:00
ポン吉さん、こんにちは。

>4家族の予約とれてよかったですね!

ありがとうございます。

>赤穂ですか・・・行った事ないですが・・・・ネットで見るかぎりでは
広くて良さそうですね!なにはともあれ予約できて一安心!
ポン吉は蒜山高原です(^^ゞ

うちも初めてなのでよく分かりませんが、
広そうな感じですね。
しかも隣接して公園もあるので、
遊び場も事欠かないでしょう。

うちも当初蒜山もいいねと話していましたが、
友人たちと行く話の中で蒜山はなくなりました。
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 14:15
GWを押さえるには、冬から活動開始なんですね~^^;
うちはいつも混雑を避けて、GWは適当に車中泊旅のパターンが多いので
そういう苦労とは無縁なので、何も知らず・・・でした。

今年は・・・さて、どうしましょ。相変わらず無計画な二人です(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2008年02月06日 17:08
さおりんさん、こんにちは。

>GWを押さえるには、冬から活動開始なんですね~^^;

今年初めてGWにキャンプ場を予約したのですが、
スキー並みの予約競争なんですね。(汗

>うちはいつも混雑を避けて、GWは適当に車中泊旅のパターンが多いので
そういう苦労とは無縁なので、何も知らず・・・でした。

気ままな車旅もいいですね。
でもうちのレガシーちゃんじゃちょっと無理ですね。(汗

>今年は・・・さて、どうしましょ。相変わらず無計画な二人です(笑)

いがちゃんと同じくカヌー&キャンプで決まりじゃないの?(笑
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 17:30
こんばんは(*^。^*)

GW、、、動きが早いですね(*^_^*) 

今年のGWは何処にしようかと記事を読んで考えましたが、、、、^^;

来週の行き先さえ決まらない我が家です(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月06日 19:07
piyosuke-papaさん、こんばんは。

>GW、、、動きが早いですね(*^_^*) 

はい!
いつも間際になってバタバタしていましたが、
今回は早めに動いてみました!(笑

>今年のGWは何処にしようかと記事を読んで考えましたが、、、、^^;

piyosukeさんはそれでもあっというような場所を見つけてくるんでしょうね!

>来週の行き先さえ決まらない我が家です(笑)

来週もキャンプなんですか?
なんか毎週のように行かれているようで、
うらやましいです!

ここらでアルプスですか?(笑
Posted by あーチャン at 2008年02月06日 22:44
もうゴールデンウィークの予約なんですね。

未だ冬景色の我が家では、まだ考えられないです。

ゴールデンウィークは一番キャンプ場が混雑するときですしね。
皆さんいいキャンプ場を求めて予約するんでしょうね。

我が家はゴールデンウィークは毎年予約要らずのキャンプ場ですごすことにしてますので気長に考えてます。
Posted by metapop at 2008年02月06日 23:56
metapopさん、おはようございます。

>もうゴールデンウィークの予約なんですね。
未だ冬景色の我が家では、まだ考えられないです。

本当に早いですよね。
でも関西や関東ではキャンプ人口の割りにキャンプ場が少ないのか、
人気キャンプ場はあっという間に埋まってしまうようです。

今回もたまたま気が付いたから良かったものの
一ヶ月に予約入れようとしたら大変だったでしょうね。(苦笑

>ゴールデンウィークは一番キャンプ場が混雑するときですしね。
皆さんいいキャンプ場を求めて予約するんでしょうね。

気候が良くなりますからね。
あと休みもあるし余計に混雑するんでしょうね。

そして施設が充実している、交通の便がいい、
遊ぶところがあるなどといったキャンプ場がやっぱり人気なんでしょうね。

>我が家はゴールデンウィークは毎年予約要らずのキャンプ場ですごすことにしてますので気長に考えてます。

そちらはGWでも予約無しで行けるキャンプ場があるんですね。
うらやましい!
Posted by あーチャン at 2008年02月07日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィークのキャンプ予約
    コメント(34)