ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
(0)
BBQ (1)
庭2 (1)
庭1 (2)
家族 (12)
ペット (2)
ツリー (10)
京都 (1)
奈良 (1)
(2)
テント (4)
タープ (4)
ランタン (20)
その他 (17)
Amazon (2)
楽天 (0)
(20)
ビール (0)
焼酎 (3)
うどん (2)
(2)
カメラ (10)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あーチャン
あーチャン
大阪生まれの大阪育ち。
今は茨木市に住んでいます。
家族は、嫁と長男、長女の4人です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月19日

忘れた頃に・・・

昨夜新年会から帰ってみると見慣れた箱が!(笑

忘れた頃に・・・

ナチュラムさんから昨年の11月の中ごろポチッとしていたものが届きました。

早速中を開けてみる事に!

忘れた頃に・・・

こんな感じで入っていました。
一つずつ取り出し中身の確認を!

忘れた頃に・・・

忘れた頃に・・・

今回このコールマンのケトルの入荷に2ヶ月掛かったのです。
これは嫁のリクエストでした。
私はもう少し容量が大きい奴がいいと思ったのですが、
これがいいと言うのでこれを選択しました。
しかし納期2ヶ月・・・(汗
(注文時に分かっていたので仕方がありませんけどね。)

Coleman(コールマン) ステンレスケトル 2
Coleman(コールマン) ステンレスケトル 2


1.1Lの水を沸かすことができるそうです。
また大きさもコンパクトなので、
収納も嵩張る事はなさそうです。
現在は即納となっていますね。


忘れた頃に・・・

プリムスのシングルバーナーです。
シングルバーナーはキャプスタのを持っていましたが、
夏に鍋一杯のお湯を沸かすことが出来ず困りましたので、
今回購入となりました。

ちなみに左に写っている袋に入った小さな部品が、
燃焼しているか確認できるインジケーターです。

PRIMUS(プリムス) シングルバーナーP-161
PRIMUS(プリムス) シングルバーナーP-161


本体重量が216gで非常にコンパクト!
しかし火力は3800kcalとなかなかのものです。




忘れた頃に・・・

これはその時に数量限定の特価品のBARTのベンチです。
BARTのコットも持っていて使い勝手が良かったので、
こちらも購入しました。
人が座ってもいいし、物を置いてもいい。
しかも980円と超安!(笑

バート ボーダーフォールディングベンチ
バート ボーダーフォールディングベンチ


簡単に広げられちょっとした時に使うにはお手軽で便利です。
現在は元の値段に戻っていますね。(汗


同じカテゴリー(コンロ・バーナー)の記事画像
デポの処分セール
週末にデビューを控えた道具たち!(その1)
同じカテゴリー(コンロ・バーナー)の記事
 デポの処分セール (2007-09-25 18:25)
 週末にデビューを控えた道具たち!(その1) (2007-07-12 10:16)

この記事へのコメント
ハハハハッ! 僕 このベンチ 作業台と勘違いしていました(汗) このベンチか^^; 便利そうですね^^

このストーブ 強力そう・・・  冬はウルトラガスをオススメします^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年01月19日 13:25
いろいろポチってますね!

あ~ うらやまし~よ~・・・・・・・_| ̄|○

P-161 勝負用ですね(^_-)
Posted by tama! at 2008年01月19日 13:31
tomo0104さん、こんにちは。

>ハハハハッ! 僕 このベンチ 作業台と勘違いしていました(汗) このベンチか^^; 便利そうですね^^

確かに作業台のように見えますね。(汗
子供たちのクラブとかでも嵩張らず持っていけるので、
なかなか良さそうですよ。
キャンプではおそらく荷物置き場でしょうけどね。

>このストーブ 強力そう・・・  冬はウルトラガスをオススメします^^

そうでしょ!
でもポチッとした後で知ったのですが、
piyosuke-papaさんと同じもののようです。
後は工夫次第ですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月19日 13:42
tama!さん、こんにちは。

>いろいろポチってますね!

大分前の事なんですでに忘れていましたが、
昨日届いていました。(笑

>あ~ うらやまし~よ~・・・・・・・_| ̄|○

嫁も自分のケトルが入っていたので、
何も言いませんでした。(笑
tamaさんは大概のものお持ちなんで、
いまさらぽちるものが無いんじゃないです?(笑

>P-161 勝負用ですね(^_-)

い、一応そうめん、うどん用なんですよ!
でも沸騰大会にもこれでエントリーできそうですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月19日 13:48
こんにちはぁ~(^ー^* )
いやー一杯届きましたね♪
しかも出た!!!プリムス君。。
北信越湯沸しでは最強の称号を得たので、是非ウルトラ缶
を購入して準備万端挑んで下さい♪
(使い方間違ってます??(≧∇≦)/ ハハハ 本当は調理用ですよね。)

僕も記事をUPしてないのですが、バートのコットを娘の為に購入
しちゃいました(^ー^* )
使い勝手良さそうですよね~♪この価格なのに!!
Posted by lilt at 2008年01月19日 15:06
liltさん、こんにちは。

>いやー一杯届きましたね♪

はい、いっぱい届きました。(笑

>しかも出た!!!プリムス君。。
北信越湯沸しでは最強の称号を得たので、是非ウルトラ缶
を購入して準備万端挑んで下さい♪
(使い方間違ってます??(≧∇≦)/ ハハハ 本当は調理用ですよね。)

いやぁ、OKでしょう!
お水を沸かしているだけですから!
しかしいろいろ秘策をねって研究せねば!(笑

>僕も記事をUPしてないのですが、バートのコットを娘の為に購入
しちゃいました(^ー^* )
使い勝手良さそうですよね~♪この価格なのに!!

安いですよね。
つい魔が差して買ってしまいました。

まだ袋から出してないので、
まずは出して座ってみないと・・・(汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月19日 15:24
そのケトル、デザインがおしゃれでかわいいですね~^^

僕も欲しくなってきた^^
Posted by takashi at 2008年01月19日 15:29
納期2ヶ月って長いですね~
コールマンのケトルって人気があるのかな?

でもこのケトル持って車でドライブでもしながら気に入った場所でバーナーでお湯沸かしてベンチに座りながら夫婦でコーヒーでもどうですかね^^
Posted by jinkaijinkai at 2008年01月19日 15:39
takashiさん、こんにちは。

>そのケトル、デザインがおしゃれでかわいいですね~^^

そうなんですよね。
だから嫁もこれがいいって言い張って聞かないんですよ!
(なんせ納期2ヶ月でしたから・・・(汗 )
でも届いたのを見ると買ってよかったと思いましたよ!
後は取っ手のネジがさびるみたいなので、
ちょっとネジ探しをしてこないと・・・。

>僕も欲しくなってきた^^

いまなら即納ですよ!
是非ポチッといっちゃいましょう!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月19日 15:41
jinkaiさん、こんにちは。

>納期2ヶ月って長いですね~
コールマンのケトルって人気があるのかな?

たまたまじゃないですか?
おそらくコールマン自体が秋に在庫を
吐き出したんじゃないかと思うんですよ。
なので、生産からとなって
時間が掛かったのではないかと想像します。

>でもこのケトル持って車でドライブでもしながら気に入った場所でバーナーでお湯沸かしてベンチに座りながら夫婦でコーヒーでもどうですかね^^

それいいですね。
今回買った3点のケトル、ベンチ、シングルバーナーに、
焚き火テーブル加えて景色のいい場所に行って
コーヒーを入れて飲む!いいかも!(笑
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月19日 15:48
ちゃくちゃくと・・・・・ソロ用品が揃ってきているのかな?(笑)
Posted by うっし~ at 2008年01月19日 19:16
プリムスのシングルバーナーにウルトラガスを使って・・・
シェラカップ杯に出場予定でしょうか!?(爆)

実はオイラは最近になってケトルを探し中でして・・・
候補に入れとこ~っと♪
Posted by フロッグマン at 2008年01月19日 19:18
うっし~さん、こんばんは。

>ちゃくちゃくと・・・・・ソロ用品が揃ってきているのかな?(笑)

これは一応名目はファミリー用です。(汗
じゃ無いと買ってもらえません。(苦笑

でももちろんソロでも活躍して頂きます!(爆
Posted by あーチャン at 2008年01月19日 20:24
フロッグマンさん、こんばんは。

>プリムスのシングルバーナーにウルトラガスを使って・・・
シェラカップ杯に出場予定でしょうか!?(爆)

はい、予定です。(爆
でもpiyoパパさんが同じバーナー&SPの赤缶を温存らしいので、
他に工夫をしないと勝てないかな?

>実はオイラは最近になってケトルを探し中でして・・・
候補に入れとこ~っと♪

みなさん意外とケトルをお探しなんですね。
ケトルがあると何かと便利ですもんね。
今なら即納ですしどうですお一つ!(爆
Posted by あーチャン at 2008年01月19日 20:28
届きましたね~(*^_^*)
コールマンのケトル!長かったですね~。我が家も持っています。
今は家でゆで卵用に使っています。(*^_^*)
我が家にはちょっと小さかったので!コンパクトで可愛いですよ。

バートのコットは・・・我が家もデビューはまだです。車に入らなかった!(笑)
でもアルファードにキャリアつけたので次回は持って行きまーーす。
Posted by 花梨 at 2008年01月19日 20:58
花梨さん、こんばんは。

>届きましたね~(*^_^*)

はい、届きました!

>コールマンのケトル!長かったですね~。我が家も持っています。
今は家でゆで卵用に使っています。(*^_^*)
我が家にはちょっと小さかったので!コンパクトで可愛いですよ。

本当に長かったですね。
正味2ヶ月丸々かかりました。
タイミングがすごく悪かったのでしょうね。(苦笑

花梨さんところはゆで卵用ですか!
やはり小さいですよね?
そろで使うには良さそうなんですけどね。(笑

>バートのコットは・・・我が家もデビューはまだです。車に入らなかった!(笑)
でもアルファードにキャリアつけたので次回は持って行きまーーす。

花梨さんの車でも乗りませんでしたか?
荷物多すぎですね。(笑

折角買ったのだからハーブちゃんのためにも
持って行ってやってくださいませ!(笑
Posted by あーチャン at 2008年01月19日 22:01
色々と届きましたね~^^

やかんは自宅用を使ってますので、嵩張って^^;
このケトルはコンパクトに収納できるのか~、参考になりました。
Posted by masakichi at 2008年01月19日 23:33
2ヶ月は長かったですね^^;

11月に注文して今来ますか~@@

我が家もこのケトルは愛用しています♪
デザインが可愛いですよね^^
Posted by ハピママ at 2008年01月20日 02:09
masakichiさん、こんにちは。

>色々と届きましたね~^^

はい、やっと届きました。

>やかんは自宅用を使ってますので、嵩張って^^;
このケトルはコンパクトに収納できるのか~、参考になりました。

家用のヤカンですか!
それは嵩張りそうですね。
このケトルは取っ手も取れるので嵩張りません。

その反面小さいので沸かせるお湯の量は知れております。(汗
おそらくソロorディオではちょうど、
ファミリーだとこの倍は欲しいですね。
Posted by あーチャン at 2008年01月20日 14:54
ハピママさん、こんにちは。

>2ヶ月は長かったですね^^;
11月に注文して今来ますか~@@

はい、長かったです・・・(涙
納期が途中で短くなるかなとも思いましたが、
変ることなくちょうど2ヶ月かかりました。

>我が家もこのケトルは愛用しています♪
デザインが可愛いですよね^^

あら、ハピママさんもお持ちだったんですね。(笑
デザインはかわいいですよね。
もう少し大きければ文句なしだったんですがね。(汗
Posted by あーチャン at 2008年01月20日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れた頃に・・・
    コメント(20)