ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
(0)
BBQ (1)
庭2 (1)
庭1 (2)
家族 (12)
ペット (2)
ツリー (10)
京都 (1)
奈良 (1)
(2)
テント (4)
タープ (4)
ランタン (20)
その他 (17)
Amazon (2)
楽天 (0)
(20)
ビール (0)
焼酎 (3)
うどん (2)
(2)
カメラ (10)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あーチャン
あーチャン
大阪生まれの大阪育ち。
今は茨木市に住んでいます。
家族は、嫁と長男、長女の4人です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月18日

2nd ALPS WAY (番外編)

いまだに書いてる「2nd ALPS WAY」記事ですが、
今回が最終回です。(汗

1.頂き物編

2nd ALPS WAY (番外編)

tomoさんから頂いたノンアルコールカクテル!
甘くなくとっても美味しかった!
大人にも子供たちにも好評で取り合いになっちゃいましたよ!

2nd ALPS WAY (番外編)

tamaさんから頂いたグレープフルーツゼリー
グレープフルーツの実がそのまま入っていてさっぱりとした口当たりで美味しかった!
これは嫁がほとんど食べちゃった・・・(汗

2nd ALPS WAY (番外編)

tamaさんからは他にもビックウインナーを頂きました。

mun-chan mamaさんからはレモンケーキクッキーを頂きました。

2nd ALPS WAY (番外編)

甘みも控えめでレモンの香りが口の中に広がり美味しかったです。

2nd ALPS WAY (番外編)

食べてないぞ・・・(涙
そういえばいつの間にかなくなっていました。
美味しかったんだろうな・・・

その他にも箕面男さんからスペアリブを頂きました。
(あまりの美味しさに写真を撮り忘れていました。(汗 )


2.山頂編

2nd ALPS WAY (番外編)

山頂に向かう道沿いに咲いていた花!

2nd ALPS WAY (番外編)

山頂に着くとすでに子供たちが・・・
標高753mあるんですね。
下界より寒いわけですね!(汗

2nd ALPS WAY (番外編)

子供たちが集まってきて何かの上に上がっています。
はたして何の上に乗っているんでしょうか?

2nd ALPS WAY (番外編)

何かを捕まえたようです。
みんな集まってきて覗き込んでいます。


同じカテゴリー(H19.11.3~4 大野山アルプスランド)の記事画像
2nd ALPS WAY (イベント編)
2nd ALPS WAY (サイト編)
2nd ALPS WAY (宴編)
2nd ALPS WAY (ランタン編)
2nd ALPS WAY (序編)
アルプス第2回オフ!
同じカテゴリー(H19.11.3~4 大野山アルプスランド)の記事
 2nd ALPS WAY (イベント編) (2007-11-15 23:00)
 2nd ALPS WAY (サイト編) (2007-11-12 22:51)
 2nd ALPS WAY (宴編) (2007-11-09 23:37)
 2nd ALPS WAY (ランタン編) (2007-11-08 00:39)
 2nd ALPS WAY (序編) (2007-11-06 23:12)
 アルプス第2回オフ! (2007-11-04 21:35)

この記事へのコメント
もう少し ジンジャエールを用意しておけばよかった・・・ ファミリーに1個って申し訳なかったです!!

山頂 登らなかったなぁ・・・ 次回こそ^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2007年11月18日 14:43
美味しい物が並びますね〜
西,恐るべし^^
子供達の笑顔が、最高なんでしょうね
Posted by nori1965nori1965 at 2007年11月18日 18:17
箕面男さんのスペアリブ・・・気になります(笑)
アザミの花・・・何気に好きです♪
Posted by 犬ばか at 2007年11月18日 20:20
tomo0104さん、こんばんは。

>もう少し ジンジャエールを用意しておけばよかった・・・ ファミリーに1個って申し訳なかったです!!

本当に美味しかったですよ!
次回はもっと用意お願いします!(爆

>山頂 登らなかったなぁ・・・ 次回こそ^^

山頂・・・私も登ってないです・・・(汗
代わりに嫁が登って撮ってきたやつです・・・(大汗
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年11月18日 20:37
nori1965さん、こんばんは。

>美味しい物が並びますね〜
西,恐るべし^^

本当に美味しいものが並びました。
この他にもじゅんじゅんさんのロールケーキもあったそうな・・・(涙
しかし皆さんすごいっす!(笑

>子供達の笑顔が、最高なんでしょうね

そうそう、何よりは子供たちの笑顔です!
これが今回のキャンプが楽しかったことを物語っています!
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年11月18日 20:40
犬ばかさん、こんばんは。

>箕面男さんのスペアリブ・・・気になります(笑)

美味しかったですよ!
写真を撮らなかった事が心残りです。

>アザミの花・・・何気に好きです♪

アザミの花だったんですか!(汗
良いですよね。
寒いのに頑張って咲こうとしているのが力をもらえそう!
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年11月18日 20:43
こんばんは^^ 

おいしそーなスイーツばっかしですネ!スイーツバイキングや~^^
甘いもん大好きなんで・・・・  食べ物ネタ、すぐにとびついちゃいます♪
Posted by lilytoshikalilytoshika at 2007年11月18日 21:49
こんにちわ!

あーチャンさん ゴメンナサイ(>_<)

白状します。あのでかいウィンナーですが、そのまま油で炒めたのですが、
一度ボイルしたほうが良かったそうです。嫁に「なんて脂っこいもん出してるの!もーあほやなぁ!」と怒られました。料理をしらない僕、情けないです(>_<) 次回までに修業しときます(>_<)
Posted by tama!tama! at 2007年11月18日 22:02
こんばんは、
本当に美味しそうな物ばかりですね。
noriさんと西対策(?!)考えねば・・・(笑)
Posted by yuta at 2007年11月18日 23:29
lilytoshikaさん、こんばんは。

>おいしそーなスイーツばっかしですネ!スイーツバイキングや~^^
甘いもん大好きなんで・・・・  食べ物ネタ、すぐにとびついちゃいます♪

本当に美味しかったですよ!
皆さん料理上手ですよ。
私は甘いものが苦手ですが、
今回どれも美味しくいただけました!

他にもじゅんじゅうんさんのロールケーキもあったみたいで、
スイーツ食べ放題でしたね。

lilytoshikaさんも次回のオフ会どう?(笑
Posted by あーチャン at 2007年11月18日 23:39
tamaさん、こんばんは。
ふらりお疲れ様でした。

>あーチャンさん ゴメンナサイ(>_<)
白状します。あのでかいウィンナーですが、そのまま油で炒めたのですが、
一度ボイルしたほうが良かったそうです。嫁に「なんて脂っこいもん出してるの!もーあほやなぁ!」と怒られました。料理をしらない僕、情けないです(>_<) 次回までに修業しときます(>_<)

やっぱりなぁ!(嘘爆
うそ!うそ!全然美味しかったですよ!
次回はもっと美味しいものいただけるの!(爆

うちももっと腕を磨かなきゃ・・・(汗
Posted by あーチャン at 2007年11月18日 23:46
yutaさん、こんばんは。
いつかは東の恩方の登場をお待ちしてますよ!(笑

>本当に美味しそうな物ばかりですね。
noriさんと西対策(?!)考えねば・・・(笑)

じっくり対策練ってきてくださいよ!
楽しみに待ってますよ!(爆

こちらも万全の対策を練って迎え撃ちますよ!(笑
Posted by あーチャン at 2007年11月18日 23:50
子供達の写真の目張りが・・・^^;

なかなか楽しそうですね~^^
Posted by takashi at 2007年11月19日 07:51
takashiさん、おはようございます。

>子供達の写真の目張りが・・・^^;

一応しておこうかなと・・・(汗

>なかなか楽しそうですね~^^

鬼ごっこしたり、ボール遊びをしたり、
虫取りをしたり、探検したり、
みんな楽しんでいましたよ!

しかも大勢だったので子供たちで遊んでくれたので、
大人は楽だったですよ!(笑
Posted by あーチャン at 2007年11月19日 08:48
おはよう御座います♪
いやー皆様の所でも拝見させて頂きましたが、なんど見ても
美味しそうな飲物&料理ですな☆

tamaさんのビックウインナーが男前な料理って感じで!!(^ー^* )

同年代の子供達が集まって楽しそうですね☆
是非ご一緒させて頂いた際には、ウチの娘も混ぜてください(^▽^)
Posted by lilt at 2007年11月19日 10:33
tomoさんのノンアルコールカクテル・・・

写真見るだけでもうまそ~

帰らないと行けない日に 気分だけ お酒!! 

なんて いいですよね~
Posted by wackey at 2007年11月19日 12:49
食べ物のレポは大好きです!(^^)! 
しかし、デジイチで撮ってるのが良く解ります!いい写真ですよ!
ますます腕が上がってたりして(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2007年11月19日 14:57
liltさん、こんにちは。

>いやー皆様の所でも拝見させて頂きましたが、なんど見ても
美味しそうな飲物&料理ですな☆

しつこくてすみません・・・(汗
でも本当に美味しく頂いたので、
その気持ちだけでも伝えたくて・・・(笑

>tamaさんのビックウインナーが男前な料理って感じで!!(^ー^* )

なかなかグーでしたよ!(笑

>同年代の子供達が集まって楽しそうですね☆
是非ご一緒させて頂いた際には、ウチの娘も混ぜてください(^▽^)

そうですね。
liltさんのお嬢さんも是非いっしょに来てくださいね!
みんな良い子ばっかりでしたよ!
Posted by あーチャン at 2007年11月19日 16:11
wackeyさん、こんにちは。

>tomoさんのノンアルコールカクテル・・・
写真見るだけでもうまそ~
帰らないと行けない日に 気分だけ お酒!! 
なんて いいですよね~

tomoさんが持ってきてくれたときには、
どんなにうれしかった事か!
味も甘くなくさっぱりしていて後味がいい!
また頂きたいですね。
Posted by あーチャン at 2007年11月19日 16:13
ポン吉さん、こんにちは。

>食べ物のレポは大好きです!(^^)! 

人のレポは大好きです。
でも自分のレポを呼んでいると・・・(汗
やっぱり難しいですよね。
色合い、角度、背景すべてが関係してきますよね。

>しかし、デジイチで撮ってるのが良く解ります!いい写真ですよ!
ますます腕が上がってたりして(^^♪

ありがとうございます。
いろいろ工夫しながら頑張って撮って行きたいと思います。
腕・・・、何時になる事やら・・・(大汗
Posted by あーチャン at 2007年11月19日 16:17
こんばんは^^

さすが!色々な方のモノをきちんとおさえてらっしゃいますね^^b

頂いて食べてしまった私と大違い~(爆)

アルプスway・・・随分昔の気がしてしまいますf(^^;

楽しかったですね♪
Posted by ハピママ at 2007年11月20日 19:07
ハピママさん、こんばんは。

>さすが!色々な方のモノをきちんとおさえてらっしゃいますね^^b

そんなことないですよ!
今回のもたまたま写真に撮っていただけです。(汗

>頂いて食べてしまった私と大違い~(爆)

いえいえ、それが本来のあり方だとおもいます。
作った人もそれを願っているんでしょうね。

>アルプスway・・・随分昔の気がしてしまいますf(^^;
楽しかったですね♪

まだ2週間しかたっていないのにずいぶん昔のように感じますね。
でも本当に楽しかったと思います。
また行きたいですね。
Posted by あーチャン at 2007年11月20日 21:19
出遅れました(笑)

キレイに撮っていただいて ありがとうございます^^

楽しかったですね^^ また暖かくなったらご一緒して下さいね^^
Posted by mun-chan mama at 2007年11月20日 23:22
mun-chan mamaさん、こんばんは。
いまだに記事を書いておりました・・・(汗

>キレイに撮っていただいて ありがとうございます^^

いえいえ、本当にすばらしいクッキー&ケーキでした。
それが写真にも現れたかな?(笑

>楽しかったですね^^ また暖かくなったらご一緒して下さいね^^

本当に楽しかったですね。
春には是非誘ってくださいね。
よろしくお願いします。(笑
今度は泊まりで盛り上がりましょう!(爆
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年11月21日 00:15
えっ@@
あーチャンさんも。。。^^;
失礼しましたーーー(/_;)

いつかあのロール、食べてくださいね^^
お会いできるときにはもっていきますよ^^v

子供たち、ほんと楽しそうですね♪
Posted by じゅんじゅん at 2007年11月21日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2nd ALPS WAY (番外編)
    コメント(25)