ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
(0)
BBQ (1)
庭2 (1)
庭1 (2)
家族 (12)
ペット (2)
ツリー (10)
京都 (1)
奈良 (1)
(2)
テント (4)
タープ (4)
ランタン (20)
その他 (17)
Amazon (2)
楽天 (0)
(20)
ビール (0)
焼酎 (3)
うどん (2)
(2)
カメラ (10)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あーチャン
あーチャン
大阪生まれの大阪育ち。
今は茨木市に住んでいます。
家族は、嫁と長男、長女の4人です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月28日

今日はこんなもんを買ってみました!

今日は給料日!
同時に小遣いの支給日です!(笑
そして明日は小学校の運動会です。
なので、こんなものを買ってきました。(笑

今日はこんなもんを買ってみました!
こちらの本、今まで参考にしていた本(銀塩一眼カメラの撮り方)ではデジイチには
ちょっと物足りない・・・(汗
そこで他の本をいろいろ見てよさそうな本を選びました。
中を見ていると結構基本的なことから応用的なものまで書かれています。
今日はこんなもんを買ってみました!

その隣にある「ステップアップリング」はうちにあるフィルターがみんな58mm用、
でも先日買った50mm F1.8Ⅱのレンズは52mmなので
新しいフィルターを買うよりはこちらの方が安上がりだ!っと思い買っちゃいました。
今日はこんなもんを買ってみました!

明日の運動会に生かせるか分かりませんが、
頑張って写真撮らなきゃ!(笑

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
結構いいかも!
あれ?
日常の景色
沼の入り口?
初撮り(その3)
月食
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 結構いいかも! (2010-01-07 22:54)
 あれ? (2007-10-04 23:41)
 日常の景色 (2007-09-22 09:05)
 沼の入り口? (2007-09-08 21:39)
 初撮り(その3) (2007-08-29 22:09)
 月食 (2007-08-28 22:03)

Posted by あーチャン at 23:53│Comments(18)カメラ
この記事へのコメント
我が家も明日が運動会です^^

望遠レンズが無いから、、、競技の撮影は諦めてます><

頑張って素敵な写真撮って下さいね♪

(お兄ちゃんは最後でしたっけ??あーチャンさん、責任重大ですね^^)
Posted by ハピママ at 2007年09月29日 00:55
ハピママさん、こんばんは。

ハピママさんちも明日(もう今日か・・・)運動会なんですね。
いつもは私がビデオ、嫁がカメラだったのですが、
嫁が自信ないそうで私がデジイチを撮ることになりそうです。
でも嫁の波打ったビデオも見たくない・・・
あっ・・・体が二つ欲しい・・・(汗

上の子は今回が小学生最後の運動会です。
なので特に頑張って撮らねば・・・

ハピママさんも頑張ってね!
Posted by あーチャン at 2007年09月29日 01:00
おはようございます♪
ぱぱも本を買ってしまったのです・・・(>_<) またUPします・・・。
運動会の撮影! 頑張ってくださいね(^o^)丿 ぱぱみたく、ならないでくださいね♪ 情けない・・・・(T_T)
Posted by ずっこけパパ at 2007年09月29日 07:51
おはようございます、
写真・・・・奥が深そうですね。
コチラは小雨混じりの天気ですが、そちらは?運動会どうかな?

がんばっていい写真を(^^)!
Posted by yuta at 2007年09月29日 08:07
この本読んで、重要なポイントを教えてください(笑)
我家も明日、長女の小学校の運動会です・・・・
望遠200mmまでしかないんで、ちょっとつらいですが
一脚セットしてやります・・・
頑張ってお子さん撮って下さいね(^_^)v
Posted by ポン吉 at 2007年09月29日 08:37
いまごろは場所取り合戦の最中でしょうか?
良い写真がたくさん取れたら良いですね!

より腕に磨きがかかること間違い無しですね。
ちなみに下は焚き火テーブルですね。
Posted by FRIENDS at 2007年09月29日 09:00
躍動感のある写真

期待してますよ~^^
Posted by simoji at 2007年09月29日 10:35
ずっこけパパさん、こんにちは。
今帰ってきました。
途中ちょっとパラパラ雨が来ましたが無事最後まで出来ました。

>ぱぱも本を買ってしまったのです・・・(>_<) またUPします・・・。
運動会の撮影! 頑張ってくださいね(^o^)丿 ぱぱみたく、ならないでくださいね♪ 情けない・・・・(T_T)

パパさんも本買ったんですね。
やっぱり本必要ですよね。(笑

応援のお言葉ありがとうございます。
今回はいろいろ設定を調整する時間がないと考え、
すべて「スポーツモード」&「連写」で撮りました。(笑
まだ確認していませんが、
大きな失敗はないと思います。
Posted by あーチャン at 2007年09月29日 15:29
yutaさん、こんにちは。

>写真・・・・奥が深そうですね。

写真やっぱり難しいです。
でもデジカメになっていろいろ試せるのでそれが面白いです。

>コチラは小雨混じりの天気ですが、そちらは?運動会どうかな?

こちらはずっと曇りで途中パラパラと小雨が降りましたが、
無事最後まで行えました。

>がんばっていい写真を(^^)!

ありがとうございます。
何とか無事撮れたと思います。
Posted by あーチャン at 2007年09月29日 15:32
ポン吉さん、こんにちは。

>この本読んで、重要なポイントを教えてください(笑)

了解です。
ただし理解できた範囲でね。(笑

>我家も明日、長女の小学校の運動会です・・・・
望遠200mmまでしかないんで、ちょっとつらいですが
一脚セットしてやります・・・
頑張ってお子さん撮って下さいね(^_^)v

おっ、ポン吉さんちも運動会ですか!
今日行っているところ結構ありますね。
お天気はどうでしたか?
うちは望遠300mmなんで何とか撮れました!(笑
ただ手ぶれ補正機能が付いていないので、
その点では神経を使いましたよ!
ポン吉さんの方の成果はどうだったんでしょうか?
Posted by あーチャン at 2007年09月29日 15:43
FRIENDSさん、こんにちは。

>いまごろは場所取り合戦の最中でしょうか?
良い写真がたくさん取れたら良いですね!

はい開幕式が始まった時間でした。(笑

>より腕に磨きがかかること間違い無しですね。

本を買って満足しないように気をつけなきゃ・・・(笑
頑張って腕を磨いて皆さんのようなすばらしい写真を早く撮れる様になりたいですね。

>ちなみに下は焚き火テーブルですね。

そうですよ!(笑
Posted by あーチャン at 2007年09月29日 15:47
simojiさん、こんにちは。

>躍動感のある写真
期待してますよ~^^

うっ、躍動感ですか・・・(汗
なんせ手ブレが怖いものでスポーツモードで撮っちゃいました。(汗
なのでどこまで躍動感が出ているのかな?(汗
もしかしたら止まっちゃっているかもよ・・・(大汗
Posted by あーチャン at 2007年09月29日 15:53
本日は運動会だったんですね、いい写真がいっぱい撮れているでしょう。
我が家の地区は春(5月)に行われています。

来春に向けてデジイチが欲しいところです、今日も却下を突きつけられてしまいましたが、半年もあれば・・・(笑)
Posted by tandc-dogs at 2007年09月29日 16:56
本を買われたんですか、勉強家ですねー。

秋に運動会ですか、私の方は春でしたが雨のため延期で見れませんでした。

可能であれば見せて頂きたいなー(^^)
Posted by masakichi at 2007年09月29日 18:43
tandc-dogsさん、こんばんは。

>本日は運動会だったんですね、いい写真がいっぱい撮れているでしょう。

連写なので2~3枚ダブっているのもあり、
途中でいろいろ消しても残り337枚撮っていました。(笑
容量も1G超え!(汗

>我が家の地区は春(5月)に行われています。

最近は春に行うところが増えているそうですね。
やはり地球温暖化によって熱中症の危険を回避するためでしょうか?

>来春に向けてデジイチが欲しいところです、今日も却下を突きつけられてしまいましたが、半年もあれば・・・(笑)

私はやはりデジイチを買ってよかったと思っています。
嫁にもようやく
「買っててよかったじゃない!」
と言ってもらえました。(苦笑

奥さんを頑張って洗脳しちゃって是非に購入を!(笑
Posted by あーチャン at 2007年09月29日 19:06
masakichiさん、こんばんは。

>本を買われたんですか、勉強家ですねー。


いえいえ!
勉強は大嫌いです!(笑
でも皆さんの写真を見てちょっとでも恥ずかしくない写真を撮りたいと思いました!(汗

>秋に運動会ですか、私の方は春でしたが雨のため延期で見れませんでした。

masakichiさんのところも春に行っているんですね。
でも雨で順延で見れなかったとの事残念です・・・(涙

>可能であれば見せて頂きたいなー(^^)

いろいろ顔や名前を載せるのが問題があるようなので、
顔や名前を消してアップさせていただきます。
それでいい?(汗
Posted by あーチャン at 2007年09月29日 20:35
すごい!

勉強熱心ですね~^^

このフィルターでどのくらい拡大されるんでしょうか?
Posted by takashi at 2007年10月01日 11:23
takashiさん、こんにちは。

>すごい!
勉強熱心ですね~^^

いえいえ、皆さんの写真を見ていると情けなくなっただけなんで・・・(汗

>このフィルターでどのくらい拡大されるんでしょうか?

これはクローズアップフィルターじゃないので・・・
レンズのフィルター径を52mmから58mmにアップするだけです。
それによって手持ちのレンズがすべて58mm径になるので
52mm用フィルターを買わなくてすむかなっと思って買いました。(汗
あっ、58mm用レンズキャップ買うの忘れてる・・・(涙
Posted by あーチャン at 2007年10月01日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はこんなもんを買ってみました!
    コメント(18)